手術日。




毎日暑い日が続いていますね。


今日のわたし地方は いつもより少し楽な気がしますけれど・・・。


お仕事の方 毎日暑い中 お疲れ様で御座います。


今更ですが学校は夏休みに入りましたね。


この春から中学生になったゆうは 部活なるものに勤しんでおります。


熱中症が心配ですが 午前のみの部活なので午後は疲れて爆睡・・・


春休みは四六時中 『腹減った~』 とキッチンに居座り


1日中何か食べておりましたので


今回の長い夏休みが静かですんごく助かります。(^^;)エヘヘ・・


そうそう・・・・



先月今月と若旦那君、一番上の子なお、


そして坊と 誕生日が続いたんですよ。


若旦那君は25歳 なおは24歳になったんです。


若旦那君は 『もうじじぃだ~!泣』 なんて言ってましたけれど・・・



まぁね・・・ わたしよりは全然若いんでしょうけれど


社会的に見たら 『若い』 って年じゃなくなったかもね・・。


何かあったとき、『若さ』 を理由に


許されたり言い訳出来る年でも無くなった感は否めないかもね。



まぁ熟男好きのわたしとしましては


早くもっとオッサンにな~れっ! と 思ってしまうんですけれど・・・。


あっ、でも若旦那君 中身(精神)的には 立派な 『熟男』 かも知れません。


(落ち着き過ぎていてわたしより年寄りっぽいの・・・汗)



ゆうや坊が居るからにぎやかな(うるさ過ぎる?)我が家ですけどね


2人きりならまるで20年くらい連れ添った熟年夫婦もどきです・・・笑



ですので1コ違いのなおの幼い事と言ったら・・・



『落ち着けっなお! もっと落ち着いて行動しろっ!』


思わず言ってしまいそうになります。



24にもなって考え方がお子ちゃまなんですよ・・・(;´д`) ホントに全くねぇ・・・・



親の顔が見たいわ!



あっ! わたしでしたっ!! (゜Д゜;)  恥・・・




さて本日のタイトルの本題です。


わたしの股関節のオペ日ですが・・・


10月初旬に決定致しました。


10月に入りすぐに入院、数日後にオペだそうです。


これからその日に向けて いろんな準備をしなきゃいけません。



そしてドクター曰く


『万が一その日までに痛みが消えたらオペは中止しましょう。』 と。



血液検査がほぼ正常値に戻っているので


その希望は捨てきれないんだそうです。


でもね・・


前回の受診日にドクターから 『寛解』 とのお墨付きを頂いたのですが・・・


ゆうが夏休みに入った先週の始め辺りから 足首やら 


手足の指が微妙に痛むんですよね・・・。



そして股関節の相変わらずの痛みに加え腰痛が出始め


更に抗リウマチ薬の副作用が強くなってしまい


それらがこの猛暑とあいまって わたし一気に体調を崩してしまいました。



先週末からほぼ1日中横になっている日が続いております。



この記事も休み休み書いてる状態なんです。


発熱 腹痛 悪心 吐き気 全身倦怠感 口内炎 全身の筋肉の痙攣・・・


痙攣は足がつった~みたいなものなんですが


背中や足首、二の腕なんかががつるので


どこをどう伸ばせば治まるのかがわからず終いで・・・泣




この副作用を引き起こしている抗リウマチ薬ですが


寛解してもず~っと服用し続けなきゃならないそうで・・・


嫌だわ~泣




まぁとにかく、ダルダルで椅子に座っているのも辛い状態。



先日の受診で抗リウマチ薬1錠減らし現在様子見です。


多分股関節の痛みは消えませんよ・・・。


ドクターはそう言ったけど淡い期待はせず オペをするんだと思って


わたし覚悟を決めております。



元気に歩いている未来のわたしを想像しながら


この夏を乗り越えよう!p(#^▽゜)q



この猛暑ですが皆様も元気に乗り切って下さいねっ! p(´∇`)q ファイトん!



そしてご家族やお子様と・・


或いはパートナーの方と・・


素敵な夏休みをお過ごしくださいマセ。(*^-^)




いつもこのブログを気にかけてくださり 訪問、コメント 


本当に有難う御座います。


大変嬉しく励みになっております。


皆様 いつもありがとう。


いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。 


感謝感激です (*'▽ '*)






リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々