生後11ヶ月経ちました。




おはようございます。


今日も坊は早起きです・・・(;^_^A


そして・・


また久しぶりの更新となってしまいました。




さて記事タイトル通り 本日6月23日で


坊 生後11ヶ月が経ちました。


月日が経つのは早いですねぇ・・・(^^;;


(毎月同じこと言ってますね わたし・・・汗)




★ 身長 体重 不明! (けれども身長体重ともに標準よりかなりデカイです!)


★ 声の大きさとか行動範囲、立ってる時間やつたい歩きが上手になる。


★ 言葉やくしゃみの真似、『んまんま・・』 など言うようになる。


★ マグマグのストローで上手に水が飲めるようになる。


★ あんよの練習では足が交互に上手に動くようになる。

(今までは酔っ払いの千鳥足でしたので・・・笑)




坊はこの1ヶ月で全体的に物凄く体力が付いてきたと言う印象です。


何て言うか・・・


疲れ知らずと言うんでしょうかねぇ?


フガフガ言いながら動き回り頭は汗でビッショリ・・・


とにかく日に日に恐竜度が増して行く坊に


私たちはすっかり困り果ててしまい


若旦那君の提案で・・・



ついにこんな物で坊の遊び場を作りました。







おれの好きな


エアアンパンマンの『おきあがりこぼし』なんだ! 


カミカミ・・・



軽くておれにでも振り回せるんだぞ! 


ほらほらほら・・・


(坊の乱暴な扱いによりエアアンパンマンは指先裂傷、


腕骨折及び揺さぶられっこ症候群による重症?・・・汗)



これはお庭遊び用のプールです。


中にはセミダブルの敷布団がちょうどピッタリに敷けました。



来年はお庭で本来のプールとして使う予定でおります。


来年はわたしも元気にシャキシャキと 動き回っている事を祈りつつ・・・・・。





そしてこちらはミニ恐竜の通り過ぎた後・・・



あれっおかあさん見てたの!



ここも面白そうなんだ!



キッチンはたのしいなぁ・・・・




将来はもこみち君みたいに料理上手になれるかなぁ・・・?




毎日がこんな状態ですので せっかく坊に作ったプールの遊び場に


いい子で居るはずも無く


『おれをここから出せ~~っ!』 


と雄叫びを上げ 常に誰かが一緒に遊び場に入らないといけません。



わたしは床に座れませんので坊が騒いでも放置!



でもこのお陰で食事の準備等家事の間


安心してリビングを離れる事が出来るようになりました。



このように・・・


ゆっくりですがスクスクと成長している坊です。 萌え~~~~(*´艸`)




そしてわたしのリウマチです。


2週続けてあの副作用の激痛はありませんでした。


けれど 『激痛』 は無くても 普通にいつもの痛みはあるので


生活は変わらないんですけどね・・・汗



そしてやっぱり股関節以外の痛みはほぼ無くなったみたいです。


今までは痛みが無くなって喜んでいると また激痛に襲われて動けなくなり


リウマチ痛に振り回され一喜一憂していたわたしでしたので


『痛くなくてもすぐに信じない!』 のです。



けれどやっぱりこの1週間股関節以外の痛みはほぼありません。


薬の量も凄いですから効いてきてるかも知れませんね。



あと残るはこの股関節・・・ どうなる事やら・・・?です。



そして最近なんですが・・・


若旦那君といろいろぶつかる事が多くなってきました。


意見(見解)の相違?とでも言うのでしょうか?


でも、ぶつかると言っても わたしが一人プリプリガミガミと


怒り出しているだけの事で 若旦那君が声を荒げるという事は無いんです。 否・・・・


むしろ 『シュン・・・(´д`|||)』 となってしまう若旦那君なんですよね。



家族が増えると自分達の事以外も考えなきゃならないですし


2人で暮らしてた時みたいなお気楽なわけにはいきません。


若旦那君も先日25歳になりましたけれど


その肩には 『家』 や 『家族』 がのしかかり


(多分ポンコツのわたしが1番の重荷じゃないかしらね?)


それでも頑張っている、立派過ぎる25歳なんです。



もちろん若旦那君は不平不満などこれっぽっちも言いません。



わたしと違って言わないんです彼は・・・。


それにひきかえ・・・・ わたしは不平不満ばっかりずっと言っています。



主にわたしの体調の事ですが子供の事やら


いろいろと 不平不満が尽きません。



彼はそれを聞き流してくれ 内容によってはきちんと対処してくれています。



わたしは自分の気持ちを自分の中に うまく収める事が出来なくて


困る事が多くなってきました。



更年期なのかしら? リウマチによるストレスなのかしら?



とにかく心のコントロールが難しい今日この頃のわたしです。



いつもこのブログを気にかけ見に来ていただき ありがとうございます。


コメントを残してくださった皆様 大変うれしく読ませていただきました。


いつも本当にありがとう。


いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。 


応援感謝です (*'▽ '*)






リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々