生後10ヶ月経ちました。




本日5月23日で


生後10ヶ月経ちました 我が家の肉王子、坊です。




おれ坊! 


毎日アンパンマン号で走り回ってるんだぞ!





写真なんか撮ってないで 


おれとあそんでくれよ~~っ!!



★ 体重 : 11.17kg


★ 身長 : 77cm


★ 歯は上4本 下4本 計8本 (先月と変わらず・・・)


★ やっと やっと・・ ずりばいが出来るようになる  q(T▽Tq)


★ 離乳食1日3回 ( 白身魚、鶏肉などが追加 )


★ 夜中の授乳がほとんど無くなり、早朝までぐっすり寝るようになる ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


★ アンパンマン以外の子供向けテレビ番組もよく観るようになる


★ 相変わらずヒモやコードが好き


★ いないいないばーの遊びやコチョコチョくすぐり遊びが大好き


★ 大声で叫ぶ (吠える?)


( 離乳食くれ~~と吠え、ベビーダノンもっとくれ~~と吠え

あそべ~~と吠え、アンパンマン号に乗せろ~~と吠え・・・・・

1日に何回も大声で吠えております。 汗 )



★ わたし達の言葉を何となく真似るようになる 坊は


やっとずりばいで自分で動けるようになり 今では  


『あいーーいっ! あいーーいっ! あいーーーーぃいいっ!!!』


と掛け声勇ましく家中を徘徊・・・


イタズラ探しに余念がありません。 (;^_^A




嬉しい成長なんですけれどね


ポンコツのわたしはヨタヨタと追いかけ


危険回避するのにひと苦労しております。


床の雑巾がけも痛みの軽い日しか出来ませんので 坊のよだれが気になるし・・・


床の汚れで坊の手足がホコリだらけ~なんて事もしばしば・・・・(;´Д`A


クイックルワイパーすらかけられない日もありますので


もう気にしても仕方ないですね・・・泣



わたしは足首とかかとやくるぶしがまだ痛いのですが


アンパンマン号での体当たりも容赦無く


坊が笑顔でこちらに突進してくるのに


恐怖を覚えヨタヨタと逃げ回っております。 o(T△T=T△T)o コワイョ~~





このように元気に・・・ 元気過ぎるほどに


すくすくと成長している坊です。


萌え~~(*´艸`*)





さてわたしのリウマチですが・・・・


一進一退、一喜一憂は相変わらずで


先週も強い副作用に襲われ 心がへし折れる程の股関節と右足首の激痛により


どちらの足にも全く体重を乗せることが出来ず


若旦那君が 『足湯』 をやったらどうか? という事で


熱めのお湯に足首を浸けてみる事30分



少し痛みが和らいだような気がしましたが


とても立てる状態では無く


再度車椅子使用の週末となりました。 大泣大泣大泣・・・・・




今現在何とか自力で歩行出来ますが


毎日のように発熱と微熱を繰り返しており


時にとんでもない悪寒に震えが止まらなかったり・・・


嫌~な頭痛に襲われ1日ボーっと過ごしたり・・・


ダルダル、ヨタヨタ が わたしの日常になりつつあります  (´Д`|||)




けれど不幸中の幸いと言っては何ですが・・・


手足の指や手首の痛みは落ち着いておりまして


このまま痛いの痛いの飛んで行け~~っっと 念じている毎日で御座います。




いつもこのブログを気にかけ訪問してくださる皆様 ありがとう。


あたたかいコメントを下さった皆様 ありがとう。


早く良くなり良い報告が出来るといいのですけれど・・・



思っていたよりリウマチとはなかなか手強い奴でした。



でもわたし・・・


馬鹿みたいに前向きですので


副作用が強ければ強いほど 快方に向かっていると喜んでいる節がありまして・・・


また週末・・


今日からどんだけ痛くなるかしら? ただのドMかしらね わたし・・・? 笑




長文最後までのお付き合いに感謝です。



あたたかい励ましを いつもありがとう。





リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々