病気自慢と話を聞き流す能力。


おれ坊! 


おれは先週、とあるコスプレ撮影に初挑戦したんだ!



おかあさんは


お相撲さんのまわしがいいって言ってたけど


おとうさんが激しく抵抗して


おれは金太郎とヒヨコになったんだ!


なんだか照れちゃうなぁ・・・・・






まぁ・・最近の坊はいよいよ暴れん坊将軍です。


声はでかいは じっとしてないで動くは 抱っこでは暴れるは 


常にいたずらを探して家中を徘徊


それはいじっちゃ駄目よ!と 取り上げれば大声で泣きわめく・・・等々




慌ただしく過ぎ去っていく日々を


心も身体もヘトヘトになりながら過ごしております。 (;´Д`A ```



ただ・・・こんな写真を見るに


やっぱりブサ坊に萌え萌えしてしまう


親ばかっぷりで御座いまして・・・・・ テヘ (p坊q*´∀`*)





こんばんは。


また久しぶりの更新となりました。




本当は日曜日辺りに更新したかったんですけれどね・・・


日、月、火と発熱してしまいダルダルで 床に伏せっておりました。 涙・・・



ところで・・・


今月の初めに大学病院での受診があったんですが


リウマチは専門外来ですので 当然その日はリウマチの方々がたくさんおりました。


変形している方多いですね。


特にお年寄りの方の変形が目立ちました。


中にはお隣の方に


延々と 病気自慢ともとれるお話をされてる方がいらっしゃいまして・・・。




おつらいですよねリウマチの痛みは。


誰が1番つらいとか比較出来るもんじゃないですけどね。


でも誰かにこのつらさや自分がどれほど大変な状態だったのか


聞いて欲しかったんでしょうね。


気持ちは分かりますけれど・・・・


待合室の中にはもしかすると リウマチ以外の病気も


患っている方が いらっしゃるかも知れません。


もっともっと大変な、


命に係わるご病気の方も居らっしゃるかも知れません。


それを声に出さないから分からないだけで


お辛く大変な方々はきっとたくさんいらっしゃいますよね。



じゃぁ・・・ わたしはこのリウマチの痛みや辛さを誰にぶちまけるかって言うと・・・


そりゃぁ当然 若旦那君ですよ! 笑



彼は優れた 『人の話を聞き流す』 という能力の持ち主なんです。


何回同じ話をしたって嫌な顔ひとつせず


時にはゲームをやりながら、時には漫画を読みながら


そして時には2ちゃんまとめを入念にチェックしながら(笑)


『うんうん』 と聞き流してくれ


1時間でも 『うんうん』 と聞き流してくれる


信じられない忍耐力の持ち主ですので


まぁわたしは延々と『本日の痛み自慢』 が出来るんです。 笑


ちなみに 『聞く』 じゃなく 『聞き流す』 ってのが重要で


こちらが何も意見を求めていないのに 真剣に聞かれて


何か意見されたり諭されたりすると もうあんたには何も言わない!


言っても分かってくれない!(#`皿´)


となってしまうんですが



ただただ『うんうん・・・』と聞いてくれると


女性はそれだけでかなり満足してストレスが無くなるんです。


少なくてもわたしはね。



世の男性のみなさんもパートナーの女性が


どうでもいいようなお話を始めたら 面倒臭がって嫌がったりせず、


真剣になり過ぎず ぜひテキトーに 『うんうん』 と


聞き流してあげてくださいね。


ホントこれ重要! 




夫婦円満の秘訣ですよ!


途端に奥様は上機嫌になること間違い無しでしょう・・・(ノ´∀`*)


(何か意見を求められたり真剣な話の内容では聞き流しは駄目ですよ!笑)




あの待合室のご婦人もきっと聞き流してくれる誰かが家に居れば


延々と病気自慢などしなくて済んだのでしょうに。



それともそういう性格なのかしらね?


たまに居ますもんね・・人の話を聞かずして


ひたすらしゃべり続ける人。



世の中にはいろんな人が居ますからねぇ。





さて・・・


ここからはわたしのリウマチのお話になります。


大学病院に転院から少し薬が変わり

(正確には薬の製薬会社が変わり)


ステロイド 抗リウマチ薬共に、


服用量も多くなりましたのに 3週ほど副作用がほとんど出ませんでしたので


『わーい副作用が無くなった~♪』 


なんて喜んでいたんです。



指や手首の痛みもかなり軽減してきたし・・・


けれど先週木曜日にいつもの抗リウマチ薬(メトトレキサート)を飲んだ翌 金曜日の夜 


股関節が激しく痛み出し・・・


久しぶりの副作用・・・?



ついには若旦那君に一旦仕舞った車椅子を出してきてもらい


週末は家の中でも車椅子使用となり・・・。(;_q)



日曜月曜火曜と、夜になると38℃の発熱が続き


昼間も全身倦怠感が強く度々横にならずには居られない状態で


『副作用が無くなった~』 と思ったのは


見事ぬか喜びに終わった次第で御座います。 


トホホ・・・ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。




今夜は今のところまだ発熱していませんが どうなることやら・・・? です。




でも大学病院に転院前も


毎週これを繰り返し 指や手首の痛みが徐々に軽減したんですからね~、


わたし全く悲観しておりません。



次回の受診で血液検査結果が楽しみなわたしなのです。



長くなりましたが最後まで読んでいただき ありがとう御座いました。<(_ _)>



次回は5月23日に坊生後10ヶ月を更新する予定です。





おれもうすぐ10ヶ月だぞ! 


しゅごいだろ!






いつもこのブログを気にかけ


見に来ていただき ありがとう御座います。


きっと頑張れと励ましてくださっているんですね。


皆様のお気持ちが大変嬉しいです。


いつもありがとう。






リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々