おうち焼肉とトングの行方・・?




今朝の坊は5時前から目覚め大騒ぎでした。





おれ寝起きの坊だぞ! 


目がさめたらすぐにピョンピョンピョ~ンなんだ!



あっ! 


アンパンマンがはじまった!




う~む・・・


いつ見てもアンパンマンはいいやつだなぁ・・・。





そして只今坊爆睡中  ( *´艸`)♡





ゴールデンウィーク終っちゃいましたね。


我が家は乳児が居る上わたしの体調もあり


特に予定もありませんでしたので


3日におうち焼肉を決行致しました。




まぁ本当は我が家の庭でバーベキューしたかったんですけれどね・・・


複合商業施設地域内の我が家 近隣には会社や商業施設 


アパート、中・高層マンションがあり


郊外の住宅街より遥かに人口が密集しておりますので


煙が近所迷惑になるのは明らかです。


そんな事情ですので・・・


お庭バーベキューは諦めておうち焼肉となったんですけれど・・・


結局は換気扇で煙は全部外に流れるんですから 同じ事だったのかしらね・・? (;^_^A



それはさておき


若旦那君がお肉を買いすぎて残ってしまい


2日続けておうち焼肉となりました。





知り合いの方から頂いた焼肉グリル。


カセットコンロは直火&鉄板なので


ホットプレート焼肉より バーベキュー感満載でした!



初めて買ってみたキッコーマンの焼肉ダレ。


少しお醤油を入れるとまた違った美味しさに。


美味しかったのでおすすめです。


焼肉の焼き係は若旦那君です。



『うちトングなかったっけ?』 と言うので


『多分無い・・こわれちゃった!』 なんてテキトーに答えたわたしでしたが・・・



夜、お風呂の後トング使っておパンツ履いてて 気付いたんです。


あぁっ! わたしが私用で使ってたわ! と。 (゜Д゜;)



股関節が痛くて床に落ちた物を拾う事が出来ないわたしは


いつしかトングで拾うようになり


おまけにおパンツやユルユルのパジャマのズボンも


トングで何とか自分で支度出来るようになったんです。


靴下や足の爪切りは出来ませんけれどね。





こちらがそのトング



まさかそんな事に使われるなんて


トングもさぞやビックリした事でしょう。 (*´艸`*)ムフ



やっぱりトングは鉄板の上が似合いますね。


早く本来の使い方が出来ますように・・・(。-人-。)




更新訪問ままなりませんのに


いつもこのブログを気にかけ


見に来てくださり ありがとう御座います。



応援感謝です (*'▽ '*)





リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々