脳の不思議。




昨夜は 『ボーダーランズ2』


やる気満々のわたしでしたのに


なんと若旦那君ったら食後に寝落ち・・・(゜Д゜;)



連日の徹夜での戦いに 疲れちゃったのかしら?



残念ながらわたし1人では ゲームを進めることは出来ません。


だって 「ミッション」? を


まるで理解して無いんですからねぇ・・・(-_-;)



坊を寝かし付け・・・


まだ寝るには早いわねぇ・・ って事でわたし一杯やりながら


1人テレビを観ておりました。



TBSで脳の不思議だったっけかな?


そんな番組をやってましたね。



そして・・


① アルツハイマーになったらそのような施設に入れてくれ!


② ストレスは脳に悪い!


③ 坊をいっぱい可愛がろう!


と まぁこんな感想を持ちました次第です。




そうそう子供ってお母さんが大好きでしょ、


だから子供に偽る事は出来ないんですよね。



あれは ゆうがまだ3歳くらいの頃だったかな?


当時の結婚生活が辛くて悲しくて 楽しい事をひとつも見出すことが出来ずに居た頃


でも子供たちには知られまいと 必死に平静を装い生活してました。



夕食を作るためキッチンに立っても


何もメニューが浮かばず ただぼんやりと立ち尽くしていた時


わたしの足元で遊んでいたゆうが わたしを見上げてこう言ったんです。


「ママ 笑って・・」 と。



当時を思い出すと今でも泣けてしまいます。


自分では全く気付かなかったけれど


わたしはずっと笑っていなかったんでしょうね。


笑顔の無いダメな母親でした。




子供にとって母親の笑顔に勝るものなんて きっと無いんでしょうね。


今でもゆうはわたしが楽しそうにしていると


嬉しくてたまらない表情をするんですよ。




まぁとにかく・・・


子供に嘘はつけませんね。



子供はいつだって真っ直ぐに お母さんを見ているんですから。


ゆうの脳のシナプスはちゃんと発達したのかしら?



あの頃のわたしなりの精一杯の愛情は そそいだと思うんですけれど。



坊ですか?


坊はきっと大丈夫でしょう。


だってわたし今 心から笑顔でいられるんですから。



おれ坊! 


ひさしぶりにスイマーバだぞ!



おふろがぬるくてきもちい~な~!


ぬるいおふろだと


いっぱいおよげるんだ~ぃ!


ほら 


もうすいすいおよげちゃうぞ~!


イヒヒヒ~ 


どうだ しゅごいだろっ!




わたしとしてはもっとたくさん撮影して いい写真をアップしたかったんですけどね・・


わたしの隣で全裸の若旦那君がブルブルふるえてたんで


撮影を早々に切り上げました故


ぶれ写真は見にくくてすみません。



なにしろ坊が暴れて・・(;^_^A



ゆうと坊のシナプスがグングン伸びて


どうか良い脳みそになりますように・・・。



そしてわたしの脳みそがどうか萎縮しませんように・・・。



これ以上若旦那君に迷惑はかけられませんからねぇ (;´Д`A ```




いつもこのブログを見に来てくれてありがとう


<(_ _)>ペコリ


Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々