おばさんが赤ちゃん肌になれる日は来るのか・・?




科学者の小保方晴子さんが素晴らしい研究成果を成し遂げた!


昨日の夕方そんなニュースを見まして


とっても素敵な女性 と言う感想を持ちました。


なにかと社会的な肩書きを誇示したり


よく分からない資格?のようなものをひけらかして


人の上に立ちたがる人間が多い中・・・


あっ、もちろんそんな人ばかりじゃありませんけどね (^^;;


彼女は凄いお人にもかかわらず 記者会見ではちっとも偉ぶるふうでもなく


本当にこの人がそんなに凄い発見をしたの?


と思わせるほどに謙虚でなんだか普通過ぎる印象・・。


本当に才能のある素晴らしい人間は偉ぶったりしないのですね。


それらをひけらかしたりはしないのですよね。


とても謙虚なんですよね。



こう言うセンスで生きている人


わたしはとても好きです。



きっと頑張りやで人の何百倍も努力し


常に前向きで 周りに感謝出来る謙虚さ・・



そういう女性だからこそ


周りの協力を得られ 夢が実現出来たんでしょうね。



夢を実現できる人なんて ほんの一握りなんだと思います。


もちろんそれは素晴らしいことです。



けれど じゃぁ夢を実現できず諦めてしまった・・・


或いは夢も無かった・・・(σ(o^_^o)わたし!)



こんな人は駄目人間なんでしょうかねぇ?


わ わたし 駄目人間なのか? (゜Д゜)



否! 大事なのはその生き方ですねきっと!


自分の選んだ人生をどう生きるか・・ なんでしょうね。



そうそう若旦那君ですが・・・


毎朝の出勤 以前より悲しそうでは無くなりました。



ブログではかなりリアルタイムで書いていたので


まだこの先の動きがどうなるか分かりませんが


一日も早く心の平穏を保って


お仕事に打ち込めるよう 祈るばかりです。



そして 小保方晴子さんには1日も早く


おばさんが赤ちゃん肌になれる研究の成果を 期待したいと思います。 (^▽^;)




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々