関節リウマチの経過。




気がつけば今日はもう2月なんて 早いですねぇ・・・


この間 年が明けたと思ったらもう2月!


(わたし毎年同じ事言ってるような・・・(;^_^A```)




今日は家族で夕ご飯を食べに出かけてきました。


焼肉です!


坊を連れて焼肉は初めてでしたが 広い個室で臭いも気にならず良かったです。


今度外食の時はバンボのお椅子を持って行こうかな?


前の結婚では家族4人そろって外食に行った事など1度も無く


本当に信じられませんが1度たりとも無く ・・



まぁ行っても楽しく無いからいいのですが


ディズニーランドでさえも家から弁当持参でしたからね!



ですから・・ わたしこの年で


家族そろっての外食の楽しさを 初めて知りましたぁ・・・涙目




さて わたしの関節リウマチですが・・・


これがまた何と言うか・・一進一退と言いましょうか・・


股関節の時同様に 劇的な効目と言うわけではないのです。


分かり易く言うと 3歩進んで1歩退がる・・みたいな。



昨日は足の関節の痛みがあまり無かったのに 今日は痛い・・・と 


こんな事の繰り返しで


でも気がつけば股関節の痛みも かなり軽減はしてきました。



もう車椅子を使わなくても 短時間なら自力で歩けるようになりましたからね。



やっぱりそう考えると


全体的にみれば良くなってきました。


ただし午前中はなぜか駄目で 痛みであまり動けません。


リウマチの特徴なんでしょうか?


夜寝て朝起きるとまた痛くなってる~ となり 少し凹み 


午後良くなる の繰り返し。



それと 関節リウマチは女性ホルモンと密接な関係にあるらしく


更年期の症状として発症する女性も多いそうです。



どれをとってもわたしはピタリと当てはまり


なるべくしてなっちゃったんでしょうね。


また自転車でスイスイお買い物に行ける日が来るのかわたし?



毎朝日課だったウォーキングまた出来る日が来るのかわたし?


自分自身に乞うご期待です!




おかあさんがんばるんだぞ!


おれ応援してるぞ!




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々