アメ と ムチ。




坊は離乳食を完食し 爆睡中です (*^m^*)ウホ




あれですね、


もし現在配偶者に モラハラを受けている方がいらっしゃいましたら


人に説明する際は 文章の方がいいかも知れません。


その実態を言葉にしてしまうと


ひとつひとつが大した事では無いように 受け取られてしまう事が多いからです。



いつもわたしを睨んで怒っているようなの・・・。


ドアを思い切り閉めたり大きな音をたてて茶碗を置いたり・・・。


ずっと無視されて話が出来ないの・・・。


何だか雰囲気がただ怖いの・・・。


何故怒っているのか話してくれないの・・・。




このように言葉で話すと 話のひとつひとつは


どこの家庭にもある ありきたりの話になってしまうのです。



そして ウチだってあるよ~どこの家庭でもこんな事あるんじゃない?


或いは ちょっと亭主関白な旦那さんなんだね!


奥さんが上手く操縦するしかないよ~頑張れ!



などと言われ その深刻さには誰も気付きません。



そして 何故このような卑劣な人間と いつまでも一緒に暮らすのか?


実態が分かれば分かるほど不思議だと思います。



さっさと別居するか離婚すればいいのに・・・と。



モラハラは正にアメとムチなのです。


1年365日このような態度では無く


365日のうち65日くらいはとても良い父親なのです。



連れ子のなおにも普通に接してくれたし


ゆうにとってはもちろん良い父親でした。


傍から見たら子煩悩な優しいお父さんだったのです。



家族で笑顔で過ごせた日も少しばかりはありました。


10のうち9は最悪でも1良い事があると その1がとても有難く思えます。



モラハラは上手くアメとムチを使い分け


1だけでも有難いと思え!


でも残りの9はいつも俺様に気を使え!


俺様がドアを強く閉めたらお前に怒っているんだぞ!


さあ何故なのか自分で考えろ!




このようにいつの間にか調教されているのです。


若旦那君の1件でわたしは


ハラスメントを行う人間の卑劣さを 少しでも分かって欲しいと思い


前夫を例に挙げお伝えしました。



そして若旦那君です。


彼はとても温厚であり 


また非常に冷静な人間です。



故に 他人に対しすぐ感情的になる人間


(特に怒りや哀しみをあらわにし過ぎる人間)を


軽蔑に値するほど嫌いなんです。



その同僚のパワハラ野郎にも 最初は 


なんだこいつ?と 遠目に眺めていたようなのですが


そのような行動が多々に及ぶようになり


非常にストレスになってしまい


ついに上司を交え問題提起したそうな。



そして彼はパワハラ野郎と話し合いを持ったのですが


全く話し合いにならなかったそうな。



ハラスメントを行う人間は 相手が全く動じないと更に怒り狂うのです。


相手が困ったりおどおどするのを見て 満足すると言う許しがたいサディストです。


実にうっとうしい野郎なのです・・怒



そして話し合いなど出来ません。


問題を解決する意思などないからです。


そもそも なんの落ち度もない人間に 或いは ほんの少しの落ち度に猛烈に腹を立て


ただただハラスメントを繰り返すだけのキ○ガイですからね。


そして上下関係を強いる最悪の生き物と言えます。




けれど職場でのパワハラは今や犯罪です。


同僚や部下からのパワハラも認められているのです。



ただ暴力と違い証明することが なかなか難しいのが現状です。



そして上司の提案と若旦那君の意思で


この問題を何とか回避したそうです。



けれど会社に行けば嫌でも顔を合わせるし きっと嫌だよね・・・。



こう言う生き物をどうしたら罰せられるんでしょうか?


会社なら減給や解雇など、厳しいペナルティを与えて欲しいところです。



ただわたしはこうした若旦那君の苦痛を 身を持って理解出来たことが不幸中の幸いでした。


そして若旦那君も同じだったようです。



チョコミントさんはこんな苦痛を何年も我慢したんだね と言ってくれました・・・涙


若旦那君を心配して訪問してくださった皆様 ありがとうございました。


今後職場での彼がどうなるか分かりませんが


わたしは静かに見守っていく所存です。



長文にお付き合いいただき重ねてお礼申し上げます。



ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々