もし股関節が痛くなったら・・・。




今日も良いお天気ですね~


でも外は寒いのかしら?


箱入りなので室外の様子が分りません (^^;)



家の中は相変わらず病みつきになった床暖房で ぬくぬくしてます。



けれど・・・


今月電気代の請求が恐怖です~ (;´Д`A ```



さて・・・


今日もわたしの股関節 調子が良いみたい ヽ(^◇^*)/


でも薬を飲み忘れると 段々じわじわと痛みを感じてきます。


最後には ズキ~ン ときて その場で固まってしまうわたし・・・( p_q)



やっぱり痛みを感じなくても 無理は出来そうにありません。


思い起こせば腰が痛くて受診した昨年の11月。


そして股関節が痛みの原因ですよと言われてから みるみると股関節が痛くなり


痛みで床に「座る」 座った状態から「立つ」 が困難になり


痛みでしゃがむ事が出来なくなり


痛みで歩行が杖無しでは困難になり


痛みで夜も眠れなくなり


痛みで坊の授乳時の体勢が困難となり


激しい痛みで全く歩けなくなり(その場から動けなくなり)


最初の受診から約1ヶ月後には 車椅子を使用する事になると言う・・・



全く持ってきつねにつままれたような 年末を過ごしたわけですが・・・



とにかく股関節は 痛みによって何も出来なくなってしまいます。


自分のパンツも自分ではけません。



当然足の爪も切れませんし靴下も靴もはけません。


そしてこの痛みをかばって歩く事により


他の部分に痛みが出てきます。


わたしは今足の裏や足の指の関節が痛み出してしまい


足の裏でふんばる事が出来ませんし


ひざの内側も痛みます。


外反母趾みたいに 親指の関節が少し外側に腫れていて痛みます。



もちろんこうなる以前は外反母趾など全く無縁でした。


また 足の機能が低下して 足の関節があちこち痛むようになってきました。


多分足の筋力も相当落ちてしまったと思います。



股関節が悪いと知らなかったので 今までの無理がたたったのだと思います。



皆様も股関節の違和感や痛み


お尻の奥の重ダルい感じ


立っている姿勢が異常に疲れるなどの経験のある方は


1度股関節の検診をお勧め致します。




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々