初めての外出。



今日は良いお天気ですね~(*´ω`*)


前記事で車椅子が届いたとお知らせしましたが


早速お出かけに行って来ました (*´ー`*)




前記事に貼るつもりだった画。



車椅子はこのダンボールに入って届きました。


介助式なのでタイヤが小さく自分で前に進む事は出来ません。


車椅子でのお出かけが初めてだったので


この日はゆうと坊はお留守番です。


というか・・・



ゆうはサンタにもらったポケモンやりたさに


坊とのお留守番を申し出たのです (^▽^;)



子供だけ残しての外出は少々心配でしたけれど


これからもこんな機会がふえるかも知れないし 良い体験と思いまして


初車椅子の外出は若旦那君と2人で行って来ました。



そして 車椅子でのお買い物は まぁとにかく快適でした (^^)d



わたしは今まで車椅子に乗ってる方を あまりジロジロ見てはいけないと思っていて


車椅子の方をお見かけしても ほぼ見ないようやり過ごしておりました。



けれど自分が車椅子に乗ってみて


それほど過度に意識することも 無いのかな~なんて思いました。



むしろ気にかけてサッとよけてくれたりしたほうが 有難かったです。



あと車椅子の押し手の場所が低すぎて


若旦那君が猫背になってしまい やはり高身長の人には


車椅子は押しづらい気がしました (´д`|||)



年末の買出しはどこへ行っても 混み混みで大変でしたけれど


やっぱりお買い物は楽しいですね。



必要な買い物をほぼ済ませたわたし達は


2時間程で帰ることが出来ました (’-’*)♪



ゆうと坊はいい子でお留守番していられたようです (*´∀`)



これからは1人で外出は出来ませんが


車椅子なら十分出かけられる事がわかって


ホッとしているわたしなのです ♪(о´∀`о)





おれ坊!


ゆうと2人でいい子におるすばんできたぞ!



しゅごいだろ!



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々