気楽に手抜き (;´▽`A``




わたし 


家事諸々は手抜き三昧なんですけれど


変なところが生真面目なんです。




例えば授乳の仕方なんか


腰痛のため座り続ける事が困難なので


産後退院した当初から 赤ちゃんをお布団に寝かせたまま 


わたしも隣に添い寝して おっぱいやミルクをあげていました。


そのことで自分にちょっとしたストレス感じたり


ちゃんと出来ない自分に罪悪感・・・



でもある日若旦那君が言いました。


育児は出来るだけ自分に負担がかからないように 楽してやってね・・・と。


げっぷさせる時もわざわざ抱き上げなくていい


ひざに座らせて片手であごを支え もう片方で背中をトントンすれば・・・と。



まだまだ先の長い育児です。


確かに無理をしたら続きませんね。



言われて 少しホッとしたわたしです。


3ヶ月頃から


坊は ママルーにゆらゆらしてもらいながら


1人でミルク飲んだりしています。





おれ1人でなんとかやってるぞ! 


しゅごいだろ!



ちょっと可愛そうな気がしないことも無いけれど 頑張ってくれっ 坊!




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々