これって脳の老化?Σ('□'*)




若い頃のわたしって 


どっちかって言うと 賢い部類の人間かと思ってた。


自我自賛じゃありませんよ (^^;)



お勉強が出来る賢さじゃなくて


要領がいいというか 


世渡りが上手いというか・・・



物事の予測が出来て テキパキ動けるタイプ。



前もってきちんと準備が出来る人だった と 思う。



職場の上司にも


「君 若いのに気が利くね~!」 「よく気が付く子だね~!」 なんて 


言わしめていたものだ。



けれど最近のわたし 異常なほど要領が悪くなってしまった。



物忘れなんかしょっちゅうだけど


要領が悪過ぎて物事がなかなか進まないし 終わらない。


健康のために 朝 コップ2杯の水を飲もう!



それすら翌朝には忘れていて 


昼ごろ あっと思い出す。



そして ある日の風呂掃除・・・



ビニール手袋をし忘れて 排水溝に直に触れてしまってから 


手袋忘れた! 


なんて思い出した。



手を洗い 手袋を取りに行く。



あっ エプロンもしてない! 


ついでにエプロン取りに行く。




排水溝のばっちい水が 顔に跳ねる。


あっ! そう言えばそのために マスク買ってきたんだ!



手袋外して足拭いて マスク取りに行く。



やっと準備万端! さあ 風呂掃除 風呂掃除・・・




坊 泣き出す。


坊 激しく泣き出す。


坊 泣き過ぎてむせ始める!



全て外して 坊 見に行く。




坊 あやす。


坊 遊ぶ。



坊 ミルク飲む。


坊 延々と母束縛。



あっ! 風呂掃除っ!



進まね~・・・   泣




おれ坊! 


さいきんの相棒は きいろいとりだぞ!

ねむるときも 


しっかりにぎってると あんしんだぞ!



ふむふむ・・・ 


きいろいとりさんも 


いろいろなやみが あるんだなぁ・・・。




げんき出せよ! 



おれがいい子いい子してやるぞ!



おれ 


きょうはじめて 


くつしたはいたぞ! 



しゅごいだろ!



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々