病は気から・・?




今日は朝からとっても気分が良い。


モヤモヤしていたものがスッキリしたせいか 


何故だか分からないけれど心も身体も軽くなったようだ。



朝のシャンプーでは 


今までわたしを悩ませていた右頭皮の痛みがほとんど無くなっていて 


何週間かぶりに頭をゴシゴシ洗った。



かなり抜け毛があったけれど 


気にせずゴシゴシ洗った。



なんて気持ちが良いんだろう!


当たり前の事が 当たり前に出来るって


実に気持ちの良いものだ。




いつだったか若旦那君に



「健全なる精神は健全なる身体に宿る」


と 言われた事があるけれど




「健全なる身体は健全なる精神に宿る」


これもまたしかり。





身体と精神は 


つながっていて切っても切れない間柄なのだ。


ひとつが落ちれば もうひとつも落ちていく。


夫婦と同じような間柄なのかも知れない。



若旦那君に比べると 


わたしに残された人生は残り少ない。



この残り少ない人生を 良い人とかかわり 


好きなものに携わり


心と身体に良い生活を送り 心豊かに過ごしたいと 切に思う。



掃除 洗濯も終わり 


後は坊が起きたら買い物がてらお散歩にでも出かけてこよう。




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々