三叉神経痛 後頭神経痛の痛み。




今日は久しぶりのいいお天気


家族でお出かけしたい所だけれど 


残念ながら若旦那君は休日出勤だ。



わたしもこの頭痛が 


三叉神経痛 後頭神経痛 と分かりホッとしたものの 


痛み止めの薬が飲めないので 


ただただこの痛みに耐えるしかなく・・・涙目



風邪の時のように栄養を取り 


ゆっくり身体を休め 


ストレスを取り除けば自然治癒していくそうな・・・・・



絶望的 (T△T)



それにしても遥か昔 


看護学校に行っていたわたし(中退・・・恥)



この頭の神経痛なるものを知らなかった。 



こんな事なら ちゃんと卒業まで頑張れば良かったなぁ。


君! 何十年も昔の事悔やんでも 仕方ないんだよ! ・・・ショボン





☆後頭神経痛の痛み


①右側の頭皮がズキズキ 又は ピリピリと痛い。


②右側の髪を長時間きつくしばって とった後みたいな表面の皮膚の痛み。

(髪を触る とかす 洗う などが痛い。)


③頭のてっぺんの髪を 1本だけ強く引っ張ってるような皮膚の痛み。


④右側の後頭部(首の少し上辺り)が ズキーン と痛い。

これは表面というより奥がズキーンという感じ。


(④に関しては持続する痛みではなくズキーンの瞬間だけ痛い。

釘に刺されたような嫌な痛みで 不快極まりない。)





☆三叉神経痛の痛み


①右側おでこの痛み。


②右側こめかみの痛み。


③右耳の奥の痛み。(中耳炎のような痛さ。)


④右奥歯の痛み。


⑤喉の右奥の痛み。


(①②はヒリヒリ 又はピリピリと痛む。


バスタオルが触れただけでもピリピリっとする。)



わたしの場合痛みは全て右側。


ひどい方は頭や顔が痛みで触れないそうです。


やれやれ・・・┐('~`;)┌





ところでさっき ゆうが坊のおむつが臭うとかで 


おむつの中を見て一言 どぶだ! 


どぶになってる!





ひどい どぶとか・・ どれどれ・・・ !



ほんとにどぶだった!ヾ(゚д゚)ノ゛






スッキリしたらもうねむくなったぞ! 


しゅごいだろ!






ポチっとね(●´∀`●)

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々