女は強し!




延々と続く痛みで眠れず 次の朝を迎えた。


もちろん点滴からも痛み止めが体内に入っているけれど 


それだけでは全然足りないのだ。



やっと朝になり もう一度座薬を入れてもらった。


尋常で無いこの痛みは 


お腹の表面を切った痛みと 


子宮を切った痛みとが重なり 


更に子宮収縮による後陣痛の痛みによる 三重苦なのだ。



きっと女性が子供を産むと強くなるのは 


産みの痛みに耐えて母になるからなんだろうね。



自然分娩も 


生まれるまで痛い痛いと叫び続け 


何時間もその痛みに耐えて 


やっと赤ちゃんに会えるのだ。



いつの時代も 女は強し。( `ー´)ノ



とにかくわたしはこの痛みの中で 


赤ちゃんに会える事だけを 楽しみにしていた。



座薬を入れて間もなく 


看護師さんが来て言った。


歩いてトイレまで行ってみましょう。 !


まさか!


どうやって?



でも・・・


歩いて新生児室に行けば 窓越しに赤ちゃんに会えますよ と 言われ・・・




どんなに痛くたって行くしかないじゃないか!



わたしは看護師さんに支えられながら 


ヨタヨタと歩いた。 


前かがみで歩くその姿は 


まるでお婆ちゃんだ。



わたしは必死に新生児室まで歩き 


初めて我が子をまじまじと見る事が出来た。


2820gで生まれた我が子は 


思ったより小さく見え 


保育器の中ですやすやと眠っていた。






安心して病室に戻ると 


若旦那君と下の子が来ていて 


もう歩けるんだ! と びっくりされた。



でも 


その後高熱が出て体調が悪くなり 


わたしは個室に移った。


個室は身内が泊まれるので 


差額はかなり高くなるけれど 仕方無い。



高熱、体中の浮腫、術後の痛み・・


動けないわたしに付き添い 


その日は下の子が泊まる事になった。



若旦那君がそろそろ帰ろうとしていた時 


急に看護師さんが病室に来て 


赤ちゃんが小児科に入院したと聞かされた。





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々