赤ちゃん誕生。




さて、


8月3日の午前中に退院した わたし達。


若旦那君の迎えの車で 


2週間ぶりに やっと我が家へ帰って来た。



思い起こせば2週間前の7月21日 


出血のため入院となったけれど 


わたしはなかなか陣痛が始まらなかった。



翌日には 陣痛促進の投薬・・・


けれど なかなか良い陣痛がつかないわたし。 泣



微弱な陣痛が延々に続き 


わたしと赤ちゃんは少し危険な状態となってしまった。


結局入院の翌々日の23日の朝 


緊急帝王切開にて赤ちゃん出産となった。



本家ロイヤルベビーは22日に生まれてしまったようだ。



わたしがもう少し若ければ同じ22日に


自力で自然分娩出来たのだろうけれど 


出産が次の日になってしまったのが悔やまれる。(-_-;)



けれど 


赤ちゃんは五体満足で無事生まれてきてくれた。


急にお腹を切る事になり 


かなりの不安の中うすれる意識の中で 


赤ちゃんはお腹から出てきた。



その瞬間 


赤ちゃんは元気な産声をあげた。


「おんぎゃあ~ おんぎゃあ~」


元気な男の子だよ。 


ドクターが言った。




赤ちゃんの元気な産声を聞いたとたん 


わたしは涙が溢れて止まらなくなってしまった。


傍にいた看護師さんが 


何度も何度も涙をぬぐってくれた。



わたしは両手を点滴などで拘束されていたので 


生まれてすぐに赤ちゃんを抱くことが出来ず 


そのまま赤ちゃんは 


新生児室に連れて行かれてしまった。





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々