残り僅かなマタニティライフ♪




今日のお天気は 曇りの予報だったけど 


夕方雨が降った。


恵みの雨だね。



我が家の小さな小さな菜園も


ナスの収穫を筆頭に 


ミニトマトも赤く色づいて来た。



花壇の朝顔や向日葵 コスモスなど 


花の芽もグングン伸びて来て 


毎朝庭に出るのが楽しみだ。









けれどこの雨の時期多いのが ナメクジ。


やたら見かける。 



気持ちの悪い生き物だなぁ・・(ノ_-;)ハア…



わたしのマタニティライフも残り僅かとなって来た。


この妊娠でわたしを苦しめたつわり 「胸焼け」とも 


もうすぐおさらばだ。



ひどいつわり以外は至って順調な妊娠だったなぁ。


後半の胸焼けのせいで食事が思うように摂れず 


多分そのせいで貧血になってしまった。


けれどそのひどい胸焼けのお陰で 


体重は今現在で+3.8kgで留まっている。


真正面から見るとあまり妊婦には見えないみたいだ。



その代わり横から見るとお腹はビックリするほど前に張り出しているけれど・・・。



もしこの年齢で10kgも太ってしまっていたら 


わたしはもう 動けなかっただろうな。



今だって夕食の準備や後片付けがつらいのだから・・・。



貧血で出た処方箋のお薬は 


飲むと何となく気持ちが悪くなるけど 


こんなの胸焼けの苦しみに比べたら楽勝だ。



以前気持ちが悪くなって飲めなかった牛乳が 


ここ最近やっと飲めるようになったので 嬉しい。



入院準備も万端だ。


後は心穏やかに出産の日を待つだけのわたしなのだ。





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々