あぁ やっぱりね。




昨日の夕方 


「悪質リフォームの実態」を ニュース特集でやっていた。


ああゆうの ほんとにひどいね。



巧い投資話でお年寄りが騙され 


数百万取られたって話は聞いても 


わたしは正直そんなに同情出来ない。



自業自得じゃん!って思ってしまう。



けれどリフォームで家を綺麗にしたいと思って騙されてしまうのは 


巧い儲け話で儲けてやろうなんて姑息な考えじゃないだけに 


同情してしまうのだ。



わたしだって人事じゃないように思う。


親切そうな業者に熱心に営業されたら


コロリと騙されてしまいそうだ。



そのテレビは若旦那君も一緒に観ていた。


わたしが かわいそう と言うと 


若旦那君は 「これだって自業自得だよ!」と言った。



そうかなぁ・・・?


わたしはこう言う認識が甘いのかしら?



上の子がまだ高校生だった頃「人を見たら泥棒と思え・・」とか言ってたのを思い出した。



最近の若い子達はしっかりしてるな~。 



ギリギリバブル世代のわたし達とは考え方が全然違って 


若いのに浮ついた生活をしないもんね。


だから 若旦那君はいつもある意味世間知らずで 


少し優柔不断なわたしを とても心配してくれる。



全くわたしの父親のようなのだ。


わたしは2度も離婚してるし 


若旦那君が心配する通り 見る目が無いのは明らかだ。



若旦那君が悪い人じゃなくてほんとに良かったと思う。


もし悪い人でまた結婚に苦労してたら 


わたしはもう誰も信じられなくなってしまうところだった。  



ところで 


今日の「あまちゃん」のあの人 


やっぱり大久保さんだったな。



黒川さん もう少し独りで居ようよって感じだよ。  笑





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々