ピアノを習い始めた息子。




けいは昨年の12月から月に3回義母がピアノを習わせてくれていますが

先生が現役引退した高齢の方らしい(・_・;


けいに話を聞くともうお婆ちゃんだからボカロなんか知らないし、基礎が大事だと言って俺が弾きたい曲を教えてくれないから、簡単すぎてつまらない、、、と言い出しました。


義母の家でお菓子をもらえるので行ってるけどつまらないんだそうです。


そして家で一人で練習している千本桜もかなり上達し、上級を弾くには独学では限度があります。

見ていて限界を感じ考えた結果、ネットで探した何件かのピアノ教室に電話してみました。


けいの状況や脳の特性の為、クラシックなどは興味がないので弾きたくない事など考慮してくれてボカロや東方を知っていて教えられるか?などなど。。。


その中で体験レッスンに参加しとっても子供の扱いが上手でユーモアのある可愛らしい先生と出会えました❤︎


けいの事情も考慮し、弾きたい曲だけ教えてくれる先生に出会えてけいも嬉しそうでした。


これから益々上達が楽しみです(*'▽'*)


















いつもありがとうございます

愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々