とんでもなく疲れた日。




息子の勉強を見ていて、今日はとんでもなく疲れました(/ _ ; )

勉強を教えるって本当に疲れます。。。


けいは算数の理解が早いのですが、好きで得意かといえばNOです(・_・;

じゃあ算数の理解が早いのに何故好きで得意と言えないのか?

それは計算が不得手だからだと思います。

計算機を使って良ければ公式は覚えているので解き方は理解している。関数電卓アプリでちょちょっとやればあっという間に終わる問題集ですが、ここは頭を使って計算する訓練だと思ってホワイトボードで計算させましたが、、、


やっぱり計算の凡ミスが多すぎて勿体無いくらいダメでした(´;Д;`)

計算式と答えは問題集に書くように言ったものの答えしか書いておらず、指示に従わないので次の問題でわからなかった場合前に戻って確認する事ができず、、という状況が何度も続き

また間違え、の負のループを延々繰り返しもう心底教える事に意味が無く思え、もう心底嫌になりましたー

。・゜・(ノД`)・゜・。


けいのthe俺流が本当にうざいし面倒臭い(*`へ´*)


でも昨今の算数も本当に難しいですね。。。

ひっかけ問題も多く、いかにも日本人っぽい問題作りにイライラしました( *`ω´)


変換はけいが一番苦手な問題でした。

例えばa→ha→㎢とかの変換でのミスが多くて、、、



ホワイトボードのマーカーも3本くらいダメにした。

百均だからいいんだけどさ、こんなに時間かけて計算して意味ある?

令和だよ?電卓使ったっていいのにね?

なんでいつまでもアナログな事やってんだろう?

電卓の方が正確じゃん!


と心の中で自問自答し葛藤して過ごした1日でした。。。(;´Д`A


ちなみに↑は今日最後にやった問題の答えです。



この問題集が終わったらもうしばらく勉強はやらなくていいし、やるなら電卓使っていいや!と強く思いました。








↑これは日曜日に作った2種類のスライムです。


毒に見えますね。。。(−_−;)









いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々