半年ごとの面談。





今日は暖かい日でした。

真っ青な空と手が届きそうな雲。。。

犬もお庭ではしゃいで走り回っていました(*^ω^*)









さて、放課後デイサービスの半年ごとに行う面談がありました。

けいはふたつの事業所を利用しています。


多く通っているA事業所と利用の少ないB事業所です。

A事業所は気の合う友達も数人居てテンション高めに過ごしているため、職員の声が耳に届きにくい状況が多くあるようです。

A事業所に比べB事業所は利用日が少なく気の合う友達も特にいないので、ひとりで好きなように遊んで過ごしているとの事でした。そしてけいの特性を良く理解した上で、けいは小学校に馴染んで通うのは難しいのではないか?との見解でした。

それはわたしもまったく同感で、以前セカンドオピニオンで受診した児童精神科のDrにも同じことを言われたので今は学校は行きたい時に行ければいいと思っています。

そのように頭(考え)を切り替えたら気持ちが楽になりました。


けいのコミュニケーションスキル(SST)を一番に見ていって欲しいと要望して終了しました。



けいは毎日ピアノを弾いたり、スイッチ(ポケモンアルセウス)をしたり、本を読んだり、、、と1日中好きなことをして過ごしています。

今日は宇宙と宇宙人について延々と調べていましたw

結果、宇宙人は【居る】らしい。。。


ピアノは炎が弾けるようになり、次は祖父のリクエストで【紅蓮華】を練習し始めました。


夕方聴かせてくれたのですがまだ前半だけで後半は片言の日本語風。。。




コロナはこの先どうなることやら?ですね








いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*







Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々