けいの原動力。



ネットニュースを見たらもう北京オリンピックが開催されているんですね!

びっくり!


けいもわたしも毎日、家の敷地内から出る事もなくテレビを見る習慣も無いので、完全に世の中から置いてかれている状態かも。。。


学校もコロナ感染が出てきていますが、そもそも登校せずオンラインなので詳しい状況は分かりません。


けいはあれから、ピアノが思ったように進まない事でちょっとした癇癪が続き土曜日に久しぶりにコンサータを服用しました。

土日も一生懸命『炎』の練習をしていたのですが、それを聞いていたらわたしは歌が歌いたくなりました!

そこから自宅カラオケに突入(*゚∀゚*)

カラオケといってもただYouTubeに合わせて歌っているだけなのですがw

ちなみにけいはうっせぇわが得意ですw


けいとずっと一緒に過ごして思った事です。

けいの原動力は知的好奇心からくるものももちろんあるのですが、一番強く彼の原動力となり、彼の感情を突き動かすものは負けたくないという強い気持ちなのかな?と思いました。

究極の負けず嫌いからくる癇癪であったり、現実を認めなかったり、ひねくれたりと、、、


越えられそうもない壁が現れると途端に不貞腐れ癇癪モードに入ってしまいますが、その一踏ん張りを一緒にそばで見ていてあげる事で、何とか壁を越えられ、安堵すると次の壁が現れ、、、まあこれの繰り返しで前進し成長していくのでしょうね?


気分転換に他の曲も弾いたりして気分を落ち着かせたりしながら。

ずっとピアノの見守りも、けいがイライラしてくるので正直疲れますが、これが延々続くわけでもなくて子育てって期間が限定されているのですよね。

なのでまだ声変わり前のかわいい声を聞きながらわたし自身も自分を奮い立たせて過ごしています。

今はツルツルのほっぺですが後何年かで髭が生えてきますからね(T_T)あーやだ。。。



そうは言ってもけいはわたしには最近とても優しくなりました。

わたしの病気の事も気にしていて聞いてきたので事実を話しました。

自分を産んだ後病気になった事で少し責任を感じ悲しかったようです。

なのでママにイライラをぶつけるな!と言うと大きな声で『はい!』と言ってくれましたw

いつまで持つかわかりませんが、、、^^;







今日は【炎】は初級がなんとか弾けるようになりました。

次は【紅蓮華】だそうです。


勉強はいつやるんだろう。。。?






いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々