わたしの体調不良と日々の徒然。



寒さのせいか?加齢のせいか?

リウマチが進行しているのか?

成人式のお祝いで一泊旅行をした後ずっと体調があまり良くないです。

手足の痺れ感、腱の痛み、手のひら足裏やかかとの関節の鈍い痛みで横になっている時間が長くなりました。

年々動けなくなってきているという実感(T_T)


坊の躾にエネルギー使いすぎて今頃疲れが出てきたのか、、、?

だとしたらすごいタイムラグです!?


坊はずっと冬休みのままで一日中一緒に過ごしていますが、やっぱりだいぶ落ち着いてきました。

冬休み中の癇癪は一度もなく、多少イライラしていることテンションが高いことはあるものの、わたしがストレスフリーで一緒に過ごせるようになってきたのは確かです。


坊の躾の事でも厳しすぎる若旦那君とかなり衝突した事がありましたが、今となっては厳しく躾けてもらって感謝です。

わたしもかなり厳しかったと自分では思うのですが、若旦那氏の厳しさはわたしの比じゃなく徹底してましたので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


坊は現在コンサータ18㎜を週1で服用。

頭の中が散らかってきているとわたしがすぐに気付くので、嫌がっても飲ませています。


学校に行った時はそれなりに楽しいようですが、集団行動をしない子供なので4月の進級後も発達(情緒)支援級継続です。

学校へ行くかどうかもわかりませんが、道徳的躾だけは今後もエネルギーを注いでいこうと思います。


そういえばこの間のトンガの噴火!


気候変動は世界の国々がどうにかすれば、努力の爪痕くらいは残せるのかもしれませんが、地殻変動は人間レベルではどうにもならない事で、、、


地球はどうなりたいんだろう?

地球はどうなるんだろう?と考えてしまいました。


今自分にできる事をやるのみですね。












いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々