RISU最終に向けモチベーションアップ‼︎




今日は北風が強くて犬を庭へ出したのですが、犬が寒がってすぐにお家へUターンでした(^_^;)


昨日クリスマスが無事に終わりましたね。

わたし自身にはサンタさんが毎年来てくれる事はありませんでしたが、毎年ケーキだけは食べていた記憶があります。


そして、サンタを信じていなかった坊にも、一応お手紙を書いた効果があったのか?サンタが来てくれて、希望の素敵な折り紙が届いた事でモチベーションが上がったようです。


サンタさん効果なのか、今日はRISUタブレット最後までやると言って取り組み有言実行しました。











夕方頃全ステージを終了した坊君。





数学基礎全クリすると、こんな画面でした。




このあとまだ星3つとっていないステージがあった様で、前ステージに戻り星3つ目指して再度取り組んでいました。


星は点数で決まります。





満点で星3つですが満点でなくてもステージを進める事ができます。

ただし星2つ以上でないと進めません。





終わったステージをさかのぼって↑コチラの様に星2つを全て星3つにして終わらせると頑張っていましたが、集中力が切れてしまい残りは明日だそうです。


どこまで出来るかな?












以前RISUから送られて来た2度目の賞状です。


賞状などいただいた事がないのでとっても喜んでいました。




知的好奇心旺盛な息子の探究心を満たせた事で、親であるわたし達も嬉しく思います。


自分達では教えるのも限界があったと思うので、タブレット学習の体験ができた事は、本人もわたし達もとても有意義且つありがたい時間でした。


そして何より、自分もやればできるんだ!という本人の自信にもつながりました。

いつもダメ出しばかりの毎日だったので大きな自信につながった事は本当に嬉しく思います。






(PR)


先取り学習ができるRISU算数タブレットです。

興味のある方は↑コチラからご覧ください。








↑コチラからいろんなBlogが見られます。

ランキングに参加しています。








Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々