昨日は最悪な日だった(ノД`)





カレンダー見ると今日が仏滅らしいんだけれども


昨日は家に居た坊が大変で


午前中から大騒ぎだった




わたしにとって


昨日がまさに仏滅だったわ(ノД`)





久しぶりに坊に激おこして


なんか一日で10年くらい老け込んだ気分



あ〜〜づがれだ〜〜(TдT)






坊の悪い特徴その1


●人の話を聞かない






返事をしないどころじゃない


人の話自体を聞き入れない




間違った事を覚えて


出来なくておかしいおかしい?となり


正しいやり方、正解を教えてあげるも


聞く耳なし!





それで出来ないおかしいと


ギャーギャー騒いで癇癪を起こし悪態をつく





人の話を聞かず


自分の主張だけする昭和の頑固ジジイみたい


しかも言ってること(覚えてること)が間違えてるのに


認めようとしない




これ前頭葉の機能不全で


ADHDあるあるだと思う




これ多分前夫も相当やばいレベルのADHDだったと思う


行動パターンが坊と同じだもん



視野が極端に狭いんだよね


大きな目線で物を見ようとしないから


いつまで経っても成長しないし、成長が遅い






坊はホントに普段から頑固ジジイで


この状態がひどい時


わたしは疲労困憊する




老人は単に脳の萎縮からくるものなんだけど


症状は同じだから


頑固ジジイと喋ってるみたいでもう面倒くさい(-_-;)





調子がいい時(脳が動いている状態の時)は


比較的穏やかに過ごせているけど


調子が悪い時(脳の機能不全の状態の時)は


とてもじゃないけど


まともに相手してらんねー



というわけで




昨日はわたしのイライラが


寝るまで収まらなかったヽ(`Д´)ノプンプン





4,5歳の頃に比べたら


これでもだいぶ症状は改善されて


癇癪も収まってきたけれども


それでも夏休みに入り


8月9月はずっと家にいて


いくら坊が穏やかになってきたとは言っても


全く疲れない、、、わけがなく



多分身体は相当疲れたんだと思う




なぜかといえば


先月終わり頃から徐々に


関節痛、筋肉痛、頭痛、腕の腱の痛みで


動きがおかしくなって来てしまったし


痛みで特定の動作ができなくなった(ノД`)




激痛じゃないけど


痛みで動きがギクシャクしている


まるで油の切れたロボットみたい





坊から受けるストレスだけとは言わないけど



坊から受けるストレスは


わたし的に相当やばいレベルだと思う




だって前夫を思い出すんだもん(~_~;)







でも


わたしはやってやるぞ


かかってこい!!




という気持ち(^^)








昨日のお母さんヤバかったの



あたちたちでも癒せなかったの。。。










いつもありがとう


愛と感謝を込めて…




*チョコミント*










Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々