命(魂)と向き合う時。



小林麻央さんが


段々スピリチュアル的になってきたように思う



毎晩彼女のブログを


楽しみにしているわたし(*´艸`)




麻央さんを応援している方々の


助かって欲しいという念みたいなものが


わたし達読み手にも


伝わるのかも知れない



癒されるもの、あのブログ



麻央さんは全ての病気の人達の


代表者なんだね



麻央さんを応援してる人達は


麻央さんだけじゃ無く


病気の人達全てを


応援しているように感じる



だから


わたしだって乳癌なのに!


なんで麻央さんばっかり!



な~んて思う必要ないよ




身体の病や心の病



否、病人だけじゃなく


全ての人達をポジティブに導いてる



そんなブロブだから


優しくて癒される・・・



人は命と向き合うと


段々目が覚めるんだね



わたしも過去に経験した事がある



子宮頸癌にかかった時



今思えばあの時わたしは


人生で初めて


真剣に自分と向き合った



残りの人生を想い、苦しみ、泣いた



この人(前夫)との結婚生活を


このまま何も無かった事にして


老後を迎えた時の自分を想ったら


苦しくて、悲しくて、泣いた



あの当時、あれほど


【結婚生活を続ける】って事に


こだわっていたわたしが


癌になり自分と向き合った時


もうこの現状が辛くて泣いたんだ



このままこの人と一生を終えるなら


たとえホームレスになってもいい!


この人と別れたい!


もう2度とかかわりたくない!



そう心から叫んで泣いたんだ




その後


子宮頸癌オペ後の自宅療養中に


癌に関しての情報を


パソコンで調べていて


その時どうしてか偶然


“モラルハラスメント”という情報に


たどり着いた



それを見てまた理解し


泣いて泣いて泣いた


そして


自分の中で離婚に向けて


動き出した



それは・・若旦那君に出逢う2年前の事




人は命と向き合うと


段々と目が覚める



そして


本当の自分に出逢えるんだ。







どうして病気にならないと


人は命と向き合えないんだろうね?



なんにも無くても


それに向き合えたら


もっと違う人生だったかな?



人間ってみんな


頭が良くて、それなのに


自分を後回しにしてしまう


愚かな生き物なのかも知れないね。




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々