坊の発達障害の事〜6〜



日にちが空いてしまったけれど


前回の続きから…



坊の発達障害の事〜5〜の続きです。





コンサータを服用した時の坊を


自分たちの目で確認したいという思いで二度目の服用後


若旦那くんと坊はふたりででかける流れになり


わたしはふたりを見送った





若旦那くんは坊と自然の中で


綺麗な景色を見たり綺麗な空気を吸ったりして


普段と違う事をさせたかったらしく


ちょっとした山へ行き


ふたりで山登りをしたというLINEが来た




何人も山登りの人たちがいたらしく


高所恐怖症の坊は最初こそ怖くて泣いていたけれど


途中から覚悟を決め


若旦那君の指示に従い


一歩一歩頑張って登り切ることができたという事だった




帰りの車の中で


坊は若旦那君にいろんな話をして


自分を客観的に分析したと言ったらしく


このことは


コンサータを服用し


初めて山登りをし登り切った事で


今まで脳機能が悪かった坊の脳が少し覚醒し


いろんな気づきを得られたんだと想像できた




わたしはいろいろ心配だったけど


結果的に男ふたりで出掛けたことは


良かったと思う





三人で出かけると


わたしと若旦那君ばかりおしゃべりしてしまうため


今後もこんなふうに


男ふたりで出かける機会をたくさん作ってあげようと思った




その日の夜


山登りの興奮から醒めやらぬ坊に


若旦那君が言った



明日から一週間ずっと教室にいられたら


YouTube見ていいしゲームしてもいいよ…と。



しかも条件があり


授業は受けなくていい、好きな事をしていていいから


静かに座っている事




ほとんどの子供が当たり前にできるような事でも


坊にとってしゃべらない動かないということは


とても難しい




坊にとって1時間目から5時間目まで教室にいられたことは


多分ほとんど無かった



それを一週間続けるという提案は


わたしは難しいだろうと想像できたけれども


坊は今の自分ならできると思うと言い




月曜日の朝


張り切って学校に行った




そして坊は本当に一週間5時間目まで


教室にいることができた



もちろんこの一週間コンサータは服用せず登校した




歩みは遅いけれども


少しづつ前進しているんだと感じた一週間だった


うれしい。・゜・(ノД`)・゜・。





そして坊はひと月以上ぶりにYouTubeやプライムを堪能した




わたしは坊の一件からか


常に胃もたれが続き


夏辺りから胃腸の調子がずっと悪かった



なにか食べるとみぞおちが痛い



10月中旬以降には


もう無視できない痛みとなってしまい


坊のことと並行して10月末にわたしは病院に行った。。。









今月の言葉


『積みあげた努力は力を生む』






いつもありがとう


愛と感謝を込めて



*チョコミント*






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々