この先の世界。




ここ何日もゆうと坊ふたりがマイクラにハマり


マインクラフトマイワールド作りに没頭している




ふたりでワーワー言いながら、ケンカしながら、


深夜までずっとリビングに居られると


わたしが疲れる~…(;´Д`)





気分転換に


すぐ近所のマックにドライブスルーとか


いろいろと家族の気分転換を思考中。。。





岡江久美子さんが


新型コロナ肺炎でお亡くなりになり


動揺してしまうね


まだお若い方だと思っていたら63歳だそうで


それでもお若いと思うのだけれど。





コロナによって


医療崩壊が起こり


深刻な状況に陥っていたり




更に


飲食店やサービス業の


経済危機に陥っている個人の方々や


個人事業主の方々が深刻だね






先の見えない状況で


おそらく自殺者が増えたり


生活保護が増えるのは想像できる





政策は遅いけれども徐々に進んで


取りこぼしが無いように見直し整備せざるを得なくなるから


とにかく


ただ絶望して早まらないでほしい





この先世界は徐々に変わっていくから


地球規模の過渡期なんだよね


だから大変な事を伴うけど


今が踏ん張り時だよ




コロナを必要以上に怖がってる人も多いと思うけど


コロナ肺炎より


コロナに準じて起こっている現象の方が実は深刻で


政府はもちろん社会全体で


その事に向き合って考えていかないといけない




今、たくさんの人が政策に不満の声を上げているみたいで


それらの人達に、今は一丸となって我慢しろっていう著名人たちがいるとか・・・




わたし個人が思うに


今声を上げずしていつ上げるの?という疑問。。。





いいんじゃない?個人の意見として言うなら




ただのいちゃもんや、自己都合の文句は要らないけどね


誰かにいちゃもんつけて叩いてるバカはスルーでいい








誰もこの状況で好き好んで電車に乗って出勤したくないよね


ライフラインを支えている方々や


休みたくても休めない方々がまだたくさんいて




そういう中で


世の中の仕組みを変えたければ


世論が声を上げるしか無いよ




政治家は出来れば法律なんて変えたくないんだから。。。





何故かな?


責任を負いたくないから、、とか


そういう発想が無いから、、とか


面倒だから、、とかかな?




批評や文句は新たな政策とセットで発信したらいいよね




橋下さんや若手の議員や、いろんな人達が


今頑張って政策やいろんな事発信してるね




この国を何とかしたければ


個人の意見が出てくるのは当然の流れだと思う






この先の世界を想像して


出来る限り公平で、よりよい社会を実現するには


どうしたら良いのか、、、




誰かがどうにかしてくれるなんて他力本願の時代は終わった



もう


ひとりひとりが自分の事として考えなきゃいけない時が来たの。




自分の事も同じだよ


誰かがどうにかしてくれる人生なんてただの幻だからね




この過渡期に個々精神的自立をせざるを得ない事象が続く



全てに繊細に気付かないといけない




そんな気がする。。。





いつもありがとう



心から愛と感謝を込めて…


*チョコミント*













賞味期限が過ぎてた食パン!!!(゚Д゚;)







ピザトーストにして食べた!!!(;^ω^)








いつもありがとう


心から愛と感謝を込めて…


*チョコミント*






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々