柔軟な思考。






毎日のご飯。。。







春キャベツで作ったロールキャベツ(*‘ω‘ *)


カットトマト缶とコンソメスープの素を入れてコトコト。。。






ゆうはGW明けから


オンライン授業が実施される事になった





坊の小学校入学式は簡素に行われたけど


入学式以来自宅待機自粛の日々





公立小中学校もオンラインでいいのになぁ、、、




もうこれからは


登校でもオンラインでも


子供が自由に選べるようになるね、多分。。。





徐々に変わっていく社会が


楽しみだ(*'▽')









だけど大多数の人達って


なかなか変わりたがらないね・・・?




誰かが斬新な事言うと


すぐさま足の引っ張り合いを始めたり…


そんな事してだれが責任取るんだ、、、となる




戦争の時みたいに


何故たくさんの命の犠牲を伴わないと


現状を変えられないんだろうか?




時事はどんどん移り変わって物事は流動してるのに


あなたはあの時こう言ってたのに


今は違うじゃない!とかね…(-_-;)






過去と現在は違うよ


ひと月前と今日は違う、、、


昨日と今日だって違う、、、




常に物事は流動しているのに


柔軟な思考が出来なくて


背景が変わっているのにその事は一切考慮せず


人の上げ足をとっては


延々と誰かを責めたりね




今は恐怖から


誰かを責めたり攻撃する人も多発してる





冷静に考慮して


いろんな人が居て


いろんな意見を発信して


それらをすべて鵜呑みにしないで


その事について自分はどう思うのか?を深く考えるの




それで


自分はこうしよう、、、って自分だけの答えを出せばいい



誰かを責めたり、攻撃したり、足を引っ張っても


現状は変わらない




いつも一歩下がって


クールに物事や誰かの言動を眺めて、思考してみるといいよ




100%自分と同意見なんて


この世に居ないから





柔軟な思考が出来ないと


自分が苦しんでしまうよ



変わっていく事も仕方のない事



柔軟に物事を捉え思考し、


自分の答えを見つけ、


粛々と生きていく、


前を向いて、、、




それだけ。









あたちゴマちゃん


乳歯が抜けたの!


夜になると目からビームが出るの!



ちゅごいでちょ(´艸`*)











いつもありがとう



心から愛と感謝を込めて…



*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々