世の中、どんどん変わっていくね。




我が家の吹き抜けの天窓から差し込む満月の光が凄い(´゚д゚`)







月光浴が出来そうだ(^^♪




今、世の中で大変な事がたくさん起こっている


今に始まった事じゃないんだけど


深刻な森林火災や


アメリカとイランの問題もいつ戦争が起こってもおかしくない状況で


北朝鮮の問題も然り・・・




でも今年は


世界中でいままでのいろんな仕組み(?)が断捨離されて


古い時代の産物は淘汰される流れになる気がします



わたし自身も今年は必要と不要の意識がはっきりしてきて


3日前からあれだけ呑んでいたお酒を


もうや~めた!と言ったきり


ピタリと辞めました(*'ω'*)



で、もうお酒は要らないや!という感じで


若旦那君とたまに呑む程度にしようと話したところです




今年の我が家は不要なものを断捨離する流れなんだと思います



それは物に限らず


食べ物や、嗜好品なども含めて


不要なものは断ち切る流れです



今も不要な人間関係を続けている人は


人間関係も断捨離する流れになっていくと思う


むりやりそうしなくても


自然と不要な縁が切れていく流れになるからね




多分世の中も不要な制度、不要なしきたり、不要な習わし、時代に合わない古い考えは


淘汰され、なくなっていく流れじゃないかな?




今年は一気にいろんな事象が起こり断捨離が進んでいくと思う




自分以外の不要な人や不要な物質に振り回されないために


不要なものは感謝と共にサラリと手放して身軽になりましょう




そして更に個々精神的自立が進んでいくし


そうしなきゃいけないって気付きがたくさん起こってくるようです





自分の感覚に繊細に、とても繊細に生きてください。。。だそうです。






いつもありがとう


愛と感謝を込めて…


*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々