Viva!成人!




カレンダーだと明日は成人式だそうで


地域によっては今日成人式のところもあったかもしれませんね。




若い方々がこのブログを閲覧する確率は


限りなく低いと思いますが・・・







現在高校3年生のゆうも再来年成人式を迎えます


再来年は18歳で成人になるそうで


18歳と20歳が合同で成人式を行う事になるんだろうか?





今、社会は


誰かを徹底的にネットで叩く行為


社会問題にもなっている煽り運転


常識を逸するクレーマーなどなど


幼稚な大人たちで溢れています



お勉強が出来ていい大学を出ていても


幼稚で残念な大人はたくさん存在しています




幼稚な大人に遭遇し嫌な思いをしたとしても


それらを反面教師として


自分自身は幼稚で残念な大人にならないよう


自分を律していって欲しいです






どんぐりの背比べを延々と続けているような


どうでもいい自慢話を延々と続けているような


自分の価値観しか認めないような


自分自分で他人の立場になって物事を考える事が出来ない


頭の悪い幼稚で滑稽な大人にならないよう


反面教師として素敵な大人になってください




今年成人式を迎える皆様


成人おめでとうございます(*‘∀‘)






Viva!成人式!


↑2014年1月13日に同じタイトルで記事を書きました


良かったら見てみてください(*'▽')





坊君と作ったフレンチトースト(●^o^●)








いつもありがとう


愛と感謝を込めて…


*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々