時間治療の感想と今後。



床にうじ虫みたいな何かを見てしまい


ティッシュを持って恐る恐る近寄ってみたら


この間食べたペヤ〇グソース焼きそばのちっこい断片が


カピカピ状態で床にくっついてただけだった



ちょっとお掃除をサボるとリビングはゴミ屋敷みたいになってしまう(-_-;)


最近ちょっとだけカラ咳が出るようになって


リウマチ患者は間質性肺炎も合併しやすいので


とにかく部屋を綺麗にして清潔を保たなきゃいけない


分かってはいても体調が悪いと家事なんて全く出来ないのだけれど


幸い今日は体調が良い上、いいお天気なので早速お洗濯や布団を干したり


リビングの床の雑巾がけをした



そうそう、わたし布団干しまで出来るほど


右手薬指は今でも絶好調だ


あのイタイイタイ注射を薬指にブスリとやったその後


まだ痛みも腫れもほとんど無いわたしの薬指(*T▽T*)



ちょっとだけ外側に曲がってきてる感じはあるけども


もう痛くなきゃいいやっww



1階のリビングダイニングキッチンの床を雑巾がけし終わる頃


いいタイミングで手首や右手のてのひらが痛み出したので


今日はここまでにした



さて、先週木曜日の投薬の日


先の記事にした通り時間治療を行ってみた



その結果、金曜日土曜日は家事らしい家事は何も出来なかったけれど


なんと日曜日は朝からちょっとダルい程度で


何となく動けたし午後には買い物にも行く事が出来た


夕方以降はもう普通にいつもの感じに戻り、ちゃちゃっとご飯も作れた



夕ご飯の後には、若旦那君に誘われて一緒にゲームソフトを買いに行き


夜は1時間程一緒にゲームした後、さすがに疲れて寝る事にしたけれど


先週に比べたらずいぶんと楽な週末を過ごせたと思う



“桃子”に出来たヘルペスも昨日の時点でほぼ治っていたようで


用を足した後心置きなく拭けた:・^;・:\(*^▽^*)/:・;^



右手薬指は確実に抗リウマチ薬の主作用が働いて


効いているからこそ未だに痛みも腫れも無いのだと思う


ひどい副作用も先週に比べたら楽になった


ダイエットも止めじっと引き篭もって過ごした事も影響したのかも



病気になった今、わたしは日々ていねいに過ごさなくてはいけないんだと思う


若くて身体が動けた時のように


あれもこれもそれもどれも全部って欲張っちゃダメなんだ


もう欲張れない


よーく考えて1つ選んでゆっくりこなしていくくらいが


わたしにはちょうどいいのかも知れない


抗リウマチ薬14mg/週


なのにプレドニゾロンは1mg/日しか飲んでないんだから


ダルダルで動けなくて当たり前と思おう




PS4のゲームソフトはふたりプレイがあまり無いので


久しぶりにPS3用のソフトを購入


(多分コレ中古だった・・?)



片付けても片付けても綺麗にならない若旦那君のテーブル


ホコリまみれで何が何だかしっちゃかめっちゃか(;´Д`A ```



それはさておき


時間治療はこれからも続けてみようと思う。



『痛いの痛いの飛んでいけ~~♪』




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々