味覚の異常。



若旦那君がフリーコインでせっせと貯めてくれたコインで


えがちゃんのしゃべるラインスタンプ買ってみた



しゃべる吉本芸人とかいろいろあったけど


その芸人さんにギャランティーが発生するんだったら


やっぱえがちゃん応援しなきゃって思って



芸風はさておき、あの人はいい人のような気がするのわたし。


あの風貌も母性くすぐられてかわいいと思っちゃう(*´艸`)ムフ



あと竹内力のラインスタンプも購入


赤ちゃんに扮した力さん。。それいいの?って思う(;´▽`A``




さて記事タイトルの本題



過去に生理前後の時期、多少の甘味や辛味が曖昧になる事はあった


リウマチを発症する以前から味覚が曖昧になり


多少味付けの濃さや薄さを指摘される事はあったのだけれど


今朝は今までの味覚の曖昧さとはあきらかに違う味覚の異常があった



ゆうが朝ご飯のあと温かいココアを飲みたいと言うので


まず牛乳を温め、熱さ確認のため少し飲んだら


腐った味がして飲み込めない


ビックリして賞味期限を確認したけど2月16日だった


冷蔵庫の電源が切れて腐ったんじゃないかと確認したけど


冷蔵庫は問題無かった



若旦那君もゆうもいつもの牛乳の味だよと言ったけど


信用出来なくて結局ゆうには飲ませなかった


腐った牛乳なんて飲んだらお腹をこわして学校で大変だと思って。


その時は、においも腐った臭いがした



でもみんなが出掛けて行って温めた牛乳が冷めた頃


もう1度確認したら普通の味だったのですごくショックを受けた・・・なんで~?って。



何回も飲んで試したら腐った味に感じたり普通だったりで


やっと味覚障害かも!と思い


ネットで『抗リウマチ薬 味覚障害』で検索したらヒット


“味覚障害を起こしやすい薬剤”として抗リウマチ薬も上がっていた


原因が分かって安心したけど別の意味で不安になった




昨日は投薬日で夕方から一気に体調不良になり


今日は朝からめまい、吐き気、肩こり、頭痛の挙句、味覚障害が新たに加わり


そのまた挙句に生理になりお腹と腰が生理痛で。。。なんかもうボロボロ~(ノω・、)ハゥ



前記事の《気になる症状》もまだ時々出ている


でも規則性が無いのでどんな場合に症状が出るのか


確定出来ないでいる



味覚の異常も今回が初めてで


規則性があるのか様子を見ていこうと思う。





おれ坊!

おとなになったらこの車に乗ろうと思ってるんだ!



ダイソーでまた買ってきた“スケキヨ”

今度はピンクにしてみた


左のコエンザイムパックはピリピリ感が強くてわたしには合わなかった・・・残念

15コ入りのフェイスマスクは“スケキヨ”とセットで使うのに購入


1ℓも入ってる化粧水をパック用に購入

毎晩“スケキヨ”になっているわたし。


ちなみに若旦那氏“スケキヨ”を知らないって((゚m゚;)

ウザッ<(`^´)>





少し横になろうかな・・・



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々