今流行の・・・。


今朝の体重測定でなんと


マイナス1.1kgだった\(*T▽T*)/♪


普段ネガティブ志向でネクラのわたしも


今日は朝からかなり “ポジティブ!” のわたしだ



今回わたしは25日間の入院生活で7kgちょい痩せた経験を生かし


大学病院でのカロリーコントロール食を再現しつつ


尚且つ、わたしの性格に合ったルールを作り


モチベーションを保ちながら長続きするダイエットを目指そうと思う



まずメインの食材はきのこや大豆などを含む野菜を中心とし


その他、海藻類・鶏肉(ささみや胸肉)・白身魚・お豆腐や豆乳など



《今日はスープがメイン》



そして、料理を作る上で1番の心がけはズバリ “減塩”


料理は超うす味にする事だ



《トマトはダイエットにあまり向かないらしいけどこれは美容と健康のため》





したがってわたしは美味しくて低カロリーなるダイエット食は作らない


わたしの性格からして美味しいものを制限して食べるという事は


ストレスに他ならないから


《スープを2つに分けて片方にはトマトを追加して2種類のスープを作り置き、

トマトスープの方には大量のキャベツを追加》






大学病院のカロリーコントロール食は味気の無い


全く食の進まない物でそれは味付けが下手なのでは無く


単に超うす味の野菜料理がメインだった


そしてそのお陰で食が進まずわたしはみるみる痩せ減量に成功した



わたしは過去に食事だけで痩せられた経験が無く


まさに病院食は目からウロコの出来事だった



そして味気の無い食事でも


わたしがまったくストレスを感じる事無く続けられた理由は


美味しくてもっと食べたいのに我慢しなければいけないと言う料理では無かった事


好きなフルーツが1日1回食べられた事


自宅で毎日飲んでいた大好きなドリップコーヒーを入院中も毎日飲めた事


そしてこれが1番重要で、たとえわずかでも“毎日体重が減った”事



以上。



わたしは味気ない美味しくない料理を


ストレス無く食べ続けられる人なので


病院のダイエット食が合っているんだと思う




次にダイエットをしていく上での自分ルールを作り


毎日絶対に実行する事と


無理な時は実行しなくて良い事を分けた



以下毎日実行する事


★毎朝起きてすぐの体重測定


★食事の前に必ず200cc以上の水分を摂る→水分摂取量の目標は1日1.5ℓ以上

(食前の水分摂取を忘れて食べてしまった場合、気が付いた時点ですぐに飲む)


★食事は少量を5回くらいに分けて摂り常に何かを食べていると自分を錯覚させる


★1日1回はフルーツやサツマイモを食べ甘味を摂って満足感を得る



以下無理な時は実行しなくて良い事


★寝ながら出来る簡単な筋トレ


★生理前などのお腹が空いてどうしようも無い時はその時食べたい物を食べて良い

(ただし食べる前は上記の通り必ず200cc以上の水分を摂ってからで↑この場合は

500ccほど飲んでから好きな物を食べるように心がける)




ダイエット中でもたくさん食べてしまった時は


落ち込んでしまうけれど



ダメな自分を認め許し、ダイエットを途中で諦めないようにしよう


時に自分にゆるく、そして長く続けられるよう


あまりガチガチギュウギュウにせずやっていこうと思う



今日すでに1.1kg減っていた


でもこれからが勝負だと思う




逆境に負けない!


くじけそうなとき若旦那君との合言葉は



“レッツ ポジティブ!” だ







若旦那君がこんなゲームアプリを発見w



ネタが満載のク○ゲーらしいww




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々