生後2年、坊2歳になりました・・・(p坊q*´∀`*)*。(7/25追記しました)




本日7月23日で


坊、満2歳になりましたぁ~ (p坊q*´∀`*)*。




★ 身長 90cm  体重 15kg。


★ 自分でスプーンやフォークを使ってご飯を食べられるようになる。


★ 気付けばいつの間にか断乳してました。(・_・;


★ 『おくつ あったね~』 『パパの・・・、ママの・・・』 など


何となく2語出てくるようになる。


★ 片言で歌がうたえるようになりメロディーも合っている。


★ 糸巻のうたなどは手ぶりをつけて歌ったり踊ったりして


わたし達を ずっきゅん! させている。(*´艸`*)


★ こちらの言う事はほぼ全て理解し行動出来る。


(リモコン取って、お口拭いて、座って など)


★ 鼻をかむことが出来る。


★ たまにう○ちが出たと教えてくれる。


★ ipadをほぼ使いこなしている。


(はらぺこあおむし等の知育アプリに激ハマリ中・・・汗)


★ プールで水に顔を付けられる、頭から水をかけてもびくともしない。


★ お友達のおもちゃを取り上げて怒られると一目散に逃げる。 ( 先生 談 )


★お寺の小坊主になる。



まっ、最後のは冗談ですけどもね・・・笑




いろんな事が出来る様になりましたし


一時期のあの恐竜もどきの凄まじさは なくなりました。


そして、 食いしん坊過ぎて就寝前のミルクが お腹いっぱいで飲めなくなり・・・汗


気が付いたら断乳出来てました。


最近哺乳瓶を渡してみたところ


『あれぇ~~?』 と 懐かしむように


すぐ手に取ったものの もう吸い方を忘れているみたい・・・笑


すぐに『はいっ』 とわたしに返してくれました。



ここひと月程でまた グーンと成長したように思います。  



そしてここまでの道のり・・・


あっと言う間だったような気もするし 長かったような気も・・・



1歳まではあっと言う間でしたけど


1歳から2歳までのこの1年は オペあり、からの追突事故で


やっぱり長かったかも知れません。




それに坊の貫禄が相まって


『えっまだ2歳・・?まだ2年しか経ってないの?』 と言うのが


正直なところでしょうか。笑



貫禄ありすぎまして ひとつ上のクラスでも違和感ゼロ・・・


ジャイアン街道まっしぐらの坊です (;´▽`A``



そのジャイアンもどきの坊ですが


先週の金曜日から発熱。 未だ咳と鼻水がひどく


今日も保育園をお休みしています。


よってお誕生日のお祝いは 26日の日曜日に持ち越しとなりました。


昨年はコストコで手抜き三昧でしたので 今年は手料理で頑張ろうかな と。



(写真などは後日こちらの記事に 追記としてアップする予定です。)


おれ坊!


これは一年前のおれだぞっ!


ことしはどんなケーキかたのしみだなぁ・・・






そして 術後の現在、


減薬後のリウマチの状況等 後日記事にする予定で御座います。



最後までお読みいただき ありがとうございました。(о´∀`о)



いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。


  応援に感謝です (*'▽ '*)




年の差夫婦のブログがたくさん見れます。 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




7/25追記しました。    



日曜日に予定していた坊のお誕生日ですが


義両親より 日曜日に坊とお出かけしたい との申し出があり


急遽本日お誕生日のお祝いを致しました。


海鮮ちらし丼、なすとまとチーズ焼き、小エビとブロッコリーのサラダ。


揚げ物も予定していましたが


この猛暑でわたしの体力消耗により断念~(;´д`)


品数は少ないですが 家族みんなの胃袋は満足だったようです。




去年のケーキは大きかったのに・・・


あかるいひかりがユラユラしてたのに・・・


ことしはちっちゃいなぁ・・・



ゆうやなおがあれがいいこれがいい言うから


それぞれすきなケーキを買ったんだって!


おれこんなちっちゃいケーキ


ぺろりとたべちゃうんだ!


しゅごいだろっ!




いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。 


応援に感謝です (*'▽ '*)





年の差夫婦のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々