出逢い



それは若旦那君がまだ19歳の時だった。


今思えば奇跡というか偶然にも偶然が重なり


わたしたちは出逢った。


とにかく顔が幼くて高校生にしか見えない。


ヒョロリと背が高くガリガリでしかも顔が小さい。


まさに今どきの青年と言うよりまだ少年の雰囲気だった。



その上とてもシャイで


わたしとなかなか目を合わせられないでいた。


わたしは当然彼を男性と意識して見れるはずも無く・・・


まさかその時からその少年がわたしを狙っていたなんて


知る由も無かった。


その後少年は度々わたしに逢いに来た。


そして猛アタックを食らい続けた末


わたしは食事の約束をしてしまう。


でも問題があった。


わたしは自分の年齢を偽っていた。


歳を聞かれ「アラサー」と。


純粋な少年はたやすく信じてしまったが、


わたしは既に「アラフォー」を過ぎている。


どうしよう・・・


当日ドタキャンしようか?


誰がどう見たって親子の食事風景だよな~ 汗


なぜ食事の約束なんかしちゃったんだろ?


約束の日までわたしは迷い続けた


行くか行かないか・・・



あ~もう覚悟を決めるしかない。


食事の日に本当の事を言おう。


そしたら交際を申し込まれる事も無いだろう。


物事をもっと気楽に考えよう・・


そう自分に言い聞かせ、


その日少年との待ち合わせに向かった。



続く・・・




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々