七夕からの復活♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ~冬眠の日々~





しゃいた~しゃいた~♪


ちゅ~いっぷぅの~あななぁ~♪


な~やんな~な~やんな~♪


あか~ いろ~ ちいろ~♪


ののあないても~♪ ちえいななぁ~~~♪





おれ坊!


『ちゅ~りっぷ』 が


うたえるようになったんだ~!



たなばたのおねがいごとは


いいこになれますように・・・なんだ!



お母さんのじどりきめポーズに


つきあわされて おれはたいくつなんだ!



お父さんはいつもやさしくて


おれにあまいんだ~!



おりのなかにいるのは 


きっとサルだぞっ!





おれのはじめてのおべんとうだぞ!




あんぱんまんみたいなおにぎりだったんだ~!


おれはのこさずぜ~んぶたべたんだ!


しゅごいだろっ!





半年くらい冬眠してましたっ! (-_-;)



・・・にもかかわらず 訪問してくださった方、


コメント残して下さった方々 ありがとうございます。



長いこと放置プレイで ホントごめんなさいね。 (*´・人・*)



放置に至ってはPCが動かなくなったのが 事の発端なんですけれど。


何度か坊がコード引っ張って PCを床に落としていたので 危ないし


2階に持っていったんです。



その事と平行して 年末に追突されたムチ打ちが徐々に悪化。


2月に入って強い肩こり首こり背中の張りの痛みに加え


頭痛にめまい吐き気と両腕の痺れのようなだるさ


起きている状態でいると 首が疲れてだるく


誰か頭を持ち上げて持っててちょうだい!という感じ。



通院と最低限の家事以外は 横になって過ごすしかなく、 参りました本当に・・・涙




そんな状態でしたので 心の状態も悪く、涙涙の日々でした。



わたし完全に鬱症状だったと思う。


とにかく首がどうしようもなくて 心もどうしようもなくて


寝てばかりの状態で・・・




いつもの事ながら 若旦那君に愚痴聞いてもらっては泣き


泣いては聞いてもらい・・・。



そしてついに若旦那君に言われたんです。


『もうあきらめなよ。 無理なことは無理なんだし


出来ないんだからあきらめなよ・・・』 と。




それを聞いてまた わ~んと泣いて


なんて冷たい人なんだろうと そのときは思いました。



だって・・・ 『あきらめないで頑張ろう』っていうでしょ普通。。。?



あきらめなよって言われて泣いて


そのあと考えたんですわたし。



あきらめるっていう言葉 わたし凄くマイナスなイメージがあったんですけど


現実を見つめて現実を受け止めるには 必要な事なんだなと、


やっと気付きました。


だって『あきらめる』って事をしないと


そこから一歩も前に進めないですものね!



いろいろ未練もあるけれど あきらめないと前に進めない。



そう気が付いてから 憑き物が取れたように元気になり


わたしは初めて 『障害者になった自分』 を 受け入れる事が出来ました・・・多分ね!




そんな事があって 心は少しずつ元気を取り戻したのですが・・・


リウマチ薬の減薬の関係で


ステロイド剤を1mgずつ減らしていってるので


気持ちがド~ンと落ちてしまう事もありますの。泣




そろそろ更年期もあったりするのかしら・・?



頭じゃ分かってんのに 心がついてこない・・・



気持ちはまだまだ行ったり来たり


落ちたり上がったりの日々です。




でもね こうしてブログ更新しようと思って


長時間椅子に座ってそれが実行出来たって事は


ムチ打ちはほぼ治ってきたからでしょうし


心の調子も数ヶ月前に比べたら すごく元気になってる事は確かです。




そう言えば わたし好みの熟男に


振られちゃった 崖っぷちアイドル?の熊切さん。



なんか人事じゃなかったわ!


わたしだって がけっぷち熟女だもん!


がけっぷちもいいところ!


若旦那君がいつプッツリ居なくなっても おかしくないですもん・・・(;´Д`A ```



あっっと! この感じでまたド~ンと落ち込んじゃうんで


自虐やめときますね・・・笑




若旦那君といえば 相変わらずの優しいお方で


わたし以前にもまして ペットの扱い受けておりますの。


坊と2人してコブタ言われてます・・・笑





さいきんのおれ坊主なんだ!


知らない人まで頭なでてくれるんだ!


しゅごいだろ!




この、わたしによる わたしのための


わたし事タワゴトブログに 放置のあいだも訪問してくださり


ありがとうございました。





上に記した通り


体調や心の状態により 更新は不定期になると思いますが


ブログは続けていく所存です。


前記事のコメントは ずいぶんと長く放置してしまい


大変失礼致しました。


お返事は後日順にさせていただきますね。


いつもありがとう。(*'▽ '*)



リウマチの方のブログがたくさん見れます。



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々