保育園の功名?入院の功名?




一昨日の24日、


坊がまたまた40℃超えの発熱!



わたしの入院前 突発性発疹にかかった時にも


40℃超えの熱で その時の解熱座薬が1錠残っていたので


坊が油断してる隙を見て すぐさまお尻に『ブスリッ!』と入れてみました (´゚艸゚)



熱は1時間程で38.5℃位まで下がりましたけれど


結局1日中愚図りっぱなしの坊でした。



保育園で集団生活が始まり


こんなふうに風邪ばかりひいたり


流行性のウイルスに感染したり


この先大変なことも多々あると思いますけれども・・・



反面、


今まで坊と外出する事がほとんど出来ませんでしたので


保育園で先生方や他のお子さん達と触れ合い


大変良い刺激になったようで


たかだか2週間ちょっとで坊は急激に成長しました。




サッカーボールを蹴って遊べるようになった事。


滑り台にひとりで登りひとりで滑れるようになった事。


おもちゃを『なーいない!』と言って 片付け(もどき?)をするようになった事。


飲み終わった哺乳瓶を『んっ!んっ!』と言って


わたしに持ってきて手渡ししてくれるようになった事。



自分の欲しい物や絵本のワンワンを指差して


教えてくれるようになった事。



『ごちそうさま』と言うと


手を合わせるようになった事。



そしてご飯をたくさん食べミルクの量がぐ~んと減った事。


などなど・・・・・




これらは保育園に通い始めて 急にするようになりました。


やっぱり人とのかかわりって大事ですね~。


わたしは股関節に余計な負担を掛けられないので


坊を立ち抱っこしたり、抱っこして歩いたりが出来ません。



そのため、坊とふたりでの外出が難しく


保育園・・・有難いです本当に。






おれスクスク育ってるぞ! 


しゅごいだろっ!





そして若旦那君。


わたしの約1ヶ月の入院の間 やっぱり頑張ってくれたんだな~と つくづく思いました。



わたしのリハビリなど外出の際


今まで言わなきゃ坊の用意なんて


全くやらなかった若旦那君でしたけれど・・・。


今ではわたしが自分の支度をしている間に


何も言わなくても 坊のおむつを替えて 上着を着せ、


靴下をはかせ 飲み物、おやつ、おむつとお尻拭きを用意して 準備万端!


すぐに出かけられるようになったんです。




この『何も言わなくても出来る』って事が 何よりすごい事なんですよ~!



わたしの入院前は言わなきゃ坊の支度なんて


気付きもしなかったんですから・・・ (;´Д`A



若旦那君、もぅいつでもお母さんになれます!


いや、もぅ既に第二の母かもね!? (´▽`;)




これでいつわたしがどうにかなっちゃっても大丈夫ね・・ひと安心!笑


足が悪いわたしにとって この出来事も有難いです・・・本当に。




そして反抗期のゆう。


わたしに寄り添って優しく素直になりました。


お勉強は相変わらずですけれどね・・・汗



わたしの手となり足となって やたらお世話をやいてくれます。


ゆうも成長したな~!


この気持ちがお母さんは嬉しいのよね・・・涙



リウマチにかかり 足がこんな事になってしまったことは


わたしにとって思いもよらない 残念な出来事でしたけれど・・・


やっぱりいい事もあったのかな~なんてね (о´∀`о)



でもやっぱりわたしにとって1番は


太った体重が元に戻った事かしら?


これが1番嬉しい出来事だわねっ (ノ´∀`*)



わたし・・ホッとしました!笑



今日は寒いですね・・・


暖かくしてお過ごしくださいね (*´-`)


訪問ありがとう。



いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。 



応援感謝です (*'▽ '*)



リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々