生後1年4ヶ月経ちました。

おれ坊!


金曜日からまたお熱が出ちゃったんだ!


はなたれ小僧だけど・・・


まあまあ元気なんだ!


今おれは


積み木にハマッてるんだ~!


ほらこんなに積めたぞ!


お片付けだってできるんだ!


見ててくれよ!



ほら・・・

慎重に慎重に・・・・



えへへ・・・


上手にできたんだぞ!


ほんとだぞ! 


しゅごいだろ!





本日11月23日で 坊、生後1年と4ヶ月が経ちました。


★身長  88cm  (伸びてる~~~!)


★体重  12,8kg  (痩せてる~~~!)


★離乳食からほぼ普通のご飯になる。


★自分で食べたがるようになる。


★バイバイ、イヤイヤ(首振り)、


パチパチ(拍手)、 ハーイ(お名前呼ばれてお返事)、


手を合わせる(ありがとう・ごめんねの意?)


などが出来るようになる。



★『ちょうだい』と言うとちゃんと手渡してくれるようになる。


★水遊びが大好きでお風呂から出るとき嫌がって泣くようになる。


★大きなボールを蹴って遊べるようになる。


★積み木がかなり上手に積めるようになる。


★滑り台をひとりで滑れるようになる。


(家の中にある小さいものですが・・・)


★走れるようになる。


★若旦那君を後追いし泣く!






ざっとこんな感じでしょうか?




先月は坊の成長をほとんど見る事が出来ませんでしたので


先月からとっくに出来ていた事も あるかも知れませんけれど。


言葉はなんご以外にまだ出てきません・・・汗



坊の成長は嬉しいんですけれどね


わたしの入院中 若旦那君と坊は深い絆で結ばれたようで御座いまして


わたしの抱っこより若旦那君の方へ行きたがる坊!



若旦那君がトイレに行くたび泣いて追っかける坊!



タマゴボーロを若旦那君には口に入れて食べさせてあげるのに


わたしには一個もくれない坊!



全てにおいてわたしより若旦那君優位の坊!


なんか・・・なんかグヤヂ~・・・・・ (*`Д´)ノ






その坊ですが・・・


保育園に通い始めて1週目


訳も分からず元気に遊んで帰るも


真夜中の夜泣きが始まりまして・・・



ほぼ毎日真夜中の号泣!


夢でも見ているんでしょうか?


大きな声にビックリして飛び起きました。



やっぱりストレス感じているんでしょうね・・・。



2週目にして朝連れて行くと毎回泣き出し


それでも頑張って通いました。



3週目から1日保育が始まったと思いきや


まさかの発熱。




早速集団生活の洗礼を受けました。



そして週末にまた発熱。


今度は若旦那君も一緒の発熱です!(゜O゜;



坊も若旦那君も今現在まだ38℃以上の熱があります・・・泣



坊は耳を触ると嫌がって泣くので もしかすると中耳炎かも知れません (ノ◇≦。)



お休み中に終息してくれれば良いのですけれど・・・。



わたしはわたしでとにかく疲れやすく


5分程立っているのが精一杯。



座ったり横になったりして


休みながらじゃないと家事が出来ません。



そして今月10日頃からまたリウマチ痛が出ていて


股関節はもう無いので大丈夫なのですが


手首や足首が駄目で 相変わらずのポンコツぶり・・・涙




落ち込むこともしばしばですけれど・・・(*ToT)


坊も慣れない保育園で頑張ってるもんな~


坊だけじゃなくゆうも若旦那君も みんな頑張って


それぞれに出来る事やってくれて・・・



わたしも頑張らないと・・・だわねっ!


結局、頑張るしかないわたしなのです・・・(;_q)



ポンコツ熟女のブログを気にかけ 見に来てくれてありがとう。



皆様の訪問大変嬉しく感謝しております。



いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。 






応援感謝です (*'▽ '*)

リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々