若旦那君とのバトル~2~




今朝も5時前に 自然と目が覚めました。


夜は9時半には寝落ちてしまうし 健康的な生活ですよね♪



そして昨日の続きです。


つまらない夫婦喧嘩の顛末・・・




話をかいつまんで ざっくりといきますね(笑)



まぁとにかく 今はゲームを辞めて!の言葉に


あり得ないくらい 不機嫌な態度の若旦那君。



なんなんだろうこの人? 馬鹿なの?


今の状況や優先順位を考えろよ(怒)



もしかしてだけど~♪


もしかしてだけど~♪


ゲームの片手間に


1才児のお世話 出来ると思ってんじゃないの~?


どぶろっく風字余り(笑)





無いけどあったら確実に説教部屋だわね!(怒)




主婦の仕事・・・


育児や家事をナメんなよ~!




チョコミントが細かいこと言い過ぎなんだよ~


おれそんな細かいこと言われても無理だから!


大体細かいんだよ!




こんな事言い出した若旦那君


もうあたしが無理よ あなたって人に幻滅した


うんじゃ退院したら離婚しよ



あたしが無理だから!




それからね、 細かい細かい言うなっ!


主婦の仕事ってのは そもそも細かいことの繰り返しなんだよ!


人が面倒臭がってやらない面倒臭い事や 細かい事をやるのが主婦なんだよ!


その細かいことの繰り返しや 細かいことの気付きの連続で


家族みんなが気持ちよく 生活出来るんだよ!



トイレにペーパーの替えが 欠かさずあるのも


お風呂の床がぬるぬるしないのも


排水口に毛詰まりが無いのも


いつだってシャンプーリンス ボディソープが補充されているのも


玄関の靴がいつも綺麗に片付けられて居るのも


人が気付かないいろんな事が 整っていて気持ちがいいのは


主婦の細かな気付きや気配りにほかならないんだよ!



細かいとか言ってバカにすんな!



とにかくわたし言いたい放題


ひとり機関銃を渡された兵士の如く


一方的に彼を蜂の巣にしてやりました!




しかもそれらの事をやってくれとは 一言だって言ってませんからねわたしは!



わたしは坊のお世話マニュアルに 簡単な1日の流れ、


大体のお昼寝時間、


(この時間頃グズリ出したら眠いんだよという事)


大体のミルクの時間


やってはいけないこと。


なかなか寝ない時の理由4つ。



ざっとこれだけなんだから



これで細かいなんて言われたらさ


君、会社休む意味あんの?



だったら仕事行きなよ!




あたしはね 旅行で遊びにいくんじゃ無いんだよ!


大変なオペを控えてるけど


自分の事より坊の事が 心配で心配で仕方ないの分かってるよね?



わたしを安心させるために 君、何をした?


何かしてくれた?


ずっとゲームに夢中で 心ここにあらず、だったよね?



あー帰れるもんなら実家に帰りたいわ!



今回は怒りがおさまらない!


言いたいこと言い切って


そこだけは充実感がありました。




そして最後に言ったんです。



若旦那君、明日の午後わたしは入院するけど


この落とし前どうつけるつもり?




ついつい興奮して 長くなってしまいました(;´д`)



続きはまた次回に・・・



ポンコツ熟女のブログを気にかけ


見に来てくれて いつもありがとう♪(*´ω`*)




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々