生後1年と1ヶ月経ちました。




わたしが若い頃


『はたち過ぎると1年があっという間に終わるよ~!


坂道を転がるように、あっという間に年取るよ~』



なんて周りの大人によく言われましたけれど・・・、


あれね・・・


40過ぎると1日が早いわっ!


1年じゃなく1日が・・・(・_・;


特に最近・・・ あっという間に1日が終わっちゃうのよね・・・・(/_<。)


まっ、わたしがポンコツってのも


原因の1つなのかしらね・・・トホホ~・・・(-_-;)




おれ坊! 


今からお母さんのところまで行くであります!



うりゃうりゃうりゃ~・・・



ほらっカメラ目線だぞ!


よゆうだろ?




ちょっときゅうけいさせてくれよ・・・


ここからは慎重に行くぞ!


床はしりもち突くと痛いんだ・・・


『お~いちょ!お~いちょ!』



おれはお母さんを素通りして窓の外を見に行ったんだ!


イヒヒヒ~・・・


お母さん、待っててくれたのにごめんよ・・・・(;・ω・)




さて、気を取り直しまして・・・


本日8月23日で坊1歳と1ヶ月が経ちましたぁ♪ 


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪




★ 身長 80cm ★ 体重 12.2kg


★ 奥歯の手前(?)の歯がそれぞれ上下左右平等にいつの間にか生えている!(゜゜;)ヘッ?


★ 歩行がだいぶしっかりしてきた。


★ かなり甘えん坊になってきた・・・(*´艸`) テヘッ


★ 言葉がハッキリしてきた。


★ 我がままが増えた (意思表示?が増えたって感じデス)


★ う○ちはその都度シャワーするようになりお尻拭きは外出時のみになった。


★ お風呂遊び(水遊び)が更に大好きに!


(お風呂でもぐれます! そして水面叩いて大騒ぎ・・・汗)





理由はお誕生日にいただいたこちら・・・


『おふろでアンパンマン!』 (*´艸`) ソリャスキニナルワヨネ・・・





うっかり写真撮る前に開けちゃいましたが・・・


わたしの大好きな百貨店から届きました・・ヽ(^◇^*)/



ま~とにかく日々成長がめざましく


この間まで2~3歩でしりもちでしたのに


今はリビングからお風呂場まで ヨチヨチと自力で歩いて行きます (゜ロ゜;)ビックリ!!



そしてお風呂が大好きで


終わってもなかなか出ようとしません!


離乳食なんてね・・・


わたしたちが味付けの違う美味しい物を食べていることに


勘付いた・・・ようで・・・(;´Д`A ```


(ってか若旦那君が少しあげちゃったのよね。)



自分の離乳食をイヤイヤするようになっちゃいました・・・(´Д`) =3 ハァヤレヤレ・・・



赤ちゃんって・・


なかなかあなどれない生き物よね・・。 って言うか・・・


もう味がわかるのねぇ?


さすが食いしん坊の我が子、坊です。




こんなだからよく動いて歩き出したのに


なかなか痩せないのね坊は・・・(;´Д`A ```




だって・・・


離乳食はあじがうすくて・・・イジイジ・・・



うむ・・


これはなかなか噛み応えがあるなぁ・・・カミカミ・・・


おれ・・


味のちがいのわかる男なんだ! 


しゅごいだろっ!





先日NHKの番組で


『現在児童の6人に1人が貧困に苦しんでいる』 というのをやっておりました。


衝撃的だった半面 『やっぱりそうなんだ』 という感想。



2年前には栄養失調寸前で小学生の女児が 学校にも行けない状態だったという


本人のインタビューに 胸が詰まりました。


若旦那君と知り合った2008年には


確か10月頃にリーマンショックがあり


年末には駅のそこかしこに寮を追い出された人達で 溢れていた記憶があります。


年末年始にはボランティアの炊き出しがあり


長い行列をつくっている人々を見て 若旦那君はビックリした!と言っていたのを


思い出しました。



偶然にも先週 若旦那君に 『はだしのゲン』 を出してもらい


ipadで読んだばかり・・・


読んでは泣き・・泣いては読み・・・・



昔も今も生きるために必死である事は


変わっていないんですよね。




今のわたしは専業主婦で育児に専念できる事。


リウマチと言う病気を治療することができる事。


3食の食事に困らず安心して生活を送っている事。


どれもこれも当たり前な事では無いと、今更ながら思いました。



若旦那君いつも本当にありがとう。



これからも2人力を合わせ頑張ろうね。


いつもこのブログを気にかけ 訪問してくださり ありがとうございます。



訪問、コメント大変嬉しく感謝しております。


本当に いつもありがとう。 m(_ _"m)




最近は体調の良い日が増えました。(*^-^)



でも坊の束縛が激しく なかなか頻繁にブログ更新とは成りませんが・・・壁|〃´△`)-3ハー



今月は来週もう1回更新したいな~なんて思っております。


いつも応援ありがとう (*'▽ '*)






リウマチの方のブログがたくさん見れます。