目先の事より将来の事よね。




今日は花粉症とは無縁のわたしも 朝から目がかゆいです (;´Д`A ```


飛んでますねぇ 花粉・・・!



さて・・・・


今にして思えば 産後まもなく発症していたのであろう 関節リウマチのお陰(?)で


最近のわたしすっかり箱入りおばさんとなりました。


よって・・・


必然的に坊も箱入りお坊っちゃんなんです。



だからなのか・・・?


まぁとにかく風邪をひきません・・今はね。



生後2回ほど風邪ひきましたけれど


重篤なものでは無く熱も無し・・でした。



ゆうなんか生後3ヶ月からわたしが働いておりましたので


毎月必ず2回は風邪だの中耳炎だので 病院通いが一苦労だったんですよ。


ワーキングマザーはいつだって 時間に追われていますからね。


『こんなにまでしてこんな赤ちゃんを 保育園に通わせなきゃいけないの?』


などと自分に問う毎日でした。




保育園時代のゆうはこのように


四六時中病院通いだったんですけどね・・・



小学生になってから多分1度も 風邪をひいておりません。


いえ・・正確に言えば軽くかかった程度。


病院にかかるほど重篤にならず


ひと晩寝れば治ってしまうのです。



怪我で病院にかかった事はあるものの 風邪で病院は・・


無いんですよただの1度も!



それなので 風邪が原因で学校を休んだ事はありません。



わたしの記憶にあるのは 2年生の時にあの新型インフルにかかったのみなんです。



ちなみにインフルは風邪じゃありませんからね。


きっと保育園時代に ありとあらゆる風邪の細菌をもらい


幼いゆうはしっかりその抗体を作り 自分力(体力)を身に付けた結果なんですよね。



従って・・・


幼児期にいろんな病原菌をもらうのは 決してマイナス要素ばかりじゃ無いんです。


丈夫な大人になるためには むしろ大事な過程なんでしょうね。



子供時代に無菌状態では駄目なんです。


我が家の坊・・・


今はほぼ無菌坊やです (;´Д`A ```



さて・・・どうしたものか・・・?





おれ無菌状態の坊だぞ! 


千と千尋の坊も無菌なんだ!




この前のやけど・・



皮がむけて治ったぞ! 


しゅごいだろ!




強靭な体力や精神力を身に付けるのは


長いスパンでの経験の積み重ねしかないですね。



それらの近道などどこにも無いんです。


坊もそのうちスパルタね!



でも・・・今は駄目よ今は・・


もうしばらくはこのままでね・・。



だって・・・


かわゆいんですもの・・・(ノ´∀`*)



壁|m`)ムフッ♪




いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。 





応援感謝です (*'▽ '*)


 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々