現況と将来の姿。




昨日はあまりの寒さに


椅子に座ってられずに 更新出来ませんでした・・・残念 (*ノ-;*)



いくらエアコンでお部屋を暖かくしても


足元って本当寒いですね・・( ´△`)



さて前記事では


若旦那君が中年を迎える頃


太って禿げればいいなんて


悪い考えが頭をよぎったわたしですが・・・




そりゃね


わたしだっていつまでも 素敵な旦那様で居て欲しいのは山々なんですよ。



でも・・・


わたし達の将来


福山雅治さんがが樹木希林さん連れて 歩いてるようなもんですからねぇ・・・


(福山さんって・・ちょっと理想が高すぎたかしら? 笑)




わたしにとっちゃ切実なのですよ。


逆に開き直ったりして・・


息子が~とかね


孝行息子なんです~ってね!



誰も聞いてないのに 息子なんですよ~!って・・・ (ノ_-;)ハァ~…




まあその年まで健康でいられるように 生活してみます。



そして肝心の若旦那君ですが


お仕事に行く足がなかなかはかどりません。



毎朝それは悲しそうに出勤して行くんですよ。



会社ではゾンビ歩きだなんて言っておりました。


いったいどうしたのでしょう?


きっと何かつらいことがあるのね?



社会とは厳しいです。


好きなお仕事に就けて 好きな人達に囲まれて・・なんて


そんな人はごく僅かでしょうね。



それを誰もが願っているけれど


努力しても好きな仕事に就けなかったり


経済的事情で満足に学業に専念できず


最初から諦めざるを得なかったり


それらがあっても不景気による就職難


せっかく就職しても 最悪な上司先輩などといった人間関係のトラブル



そして 若い世代に多いと思われる


身体的や精神的な弱さや幼なさからくる問題もあるのでしょう。



それでも仕事を探し 妥協しても仕事に就き


働かなくては人は生きてゆけません。



子供のころ親がよく言ってました


働かざるもの食うべからず! と。



子供の頃意味がよく分からなかったのですが


例えこの言葉を投げつけられても


それでも仕事が見つからないっていう厳しいこのご時世です。



だから若旦那君だって どんなにつらく大変でも


必死なんだよね。



さてどうしたものか?


長くなりましたので続きは次回に・・・。





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々