続・出産後の体調・・良いのか悪いのか?




わたしさぁ・・・


最近朝手がにぎれなくて・・・


足も外反母趾みたいに関節が腫れて痛いんだ~・・・


両手足の指の関節が痛くて・・・(/_<。)





おぉ ジーザス  神よぉぉぉぉ~ orz と 


彼が言ったかどうか分りませんが。




骨の変形が始まったら元に戻らないんじゃない???


は はやく病院へ行かなきゃ!!! と言うわけで・・・



翌日には若旦那君に首根っこつかまえられ


リウマチ専門の整形外科へ・・・。



診察してもらい足の外反母趾みたいだったのは 見た感じ普通だよ~・・・


と言われたわたしでしたが (゜Д゜;)



リウマチの関節痛だとしたらまだ初期だな・・・との事。



その後レントゲンと血液検査を行い


結果わたしは  『関節リウマチ』 との診断が下ったのです。


(レントゲンでは骨の変形は無かったのですが


血液検査でリウマチの値が↑だったようです。)





そして出産後から始まった体調不良の詳細を話し


元々あった変形性股関節症が 産後リウマチを発症したせいで悪化し


激痛を引き起こしたのでは? というドクターの推測でした。




股関節を見てもらった総合病院でMRIを撮った時



股関節に水がたまってるねぇ・・・



と言われた事を告げると


膝や股関節に水がたまるのは 典型的なリウマチの症状なのだそうで


そこで血液検査してくれなかったの?


なんて言われてしまいました。



やってりゃ~ここに来やしませんよっ!


あそこはヤブだったんだなきっと・・・((o(>皿<)o)) ンガ~



そして ヤブ医者でもらったお薬をみせたところ



これ効かなかったでしょう? リウマチじゃこれ飲んでも効かないからね。



あ そうですか! そりゃ効かないわけですよねぇ・・・泣



まぁこんなやり取りがあり


わたしはリウマチのお薬をもらって無事帰宅。


現在様子見となりました。



インターネットで調べたら リウマチの発症年齢は


30代~50代の特に女性に多いようで


しかも出産後の女性が発症するケースが多いとの事。



わたしちょうど 発症率ど真ん中でした! ( ̄Д ̄;;



そして出産後今まで坊の世話よりも


自分の体調不良に振り回され 右往左往している事が多かったわたしでしたけれど


このリウマチのお薬で何とか体調が落ち着く事を祈りつつ


日々過ごしていく所存で御座います。



そして本日のお題



体調は悪いに決まってます!


でもやっと原因のリウマチにたどり着いて


きっとこれから良くなると信じましょう。


よって


悪い中にも良いことがあった とさせていただきます。(*^-^)



長文にお付き合いいただき ありがとうございました。<(_ _)>



ブログ村のプロフ画面で若旦那君のお顔見れますの!


(*´艸`*) ↓


Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々