大事な事。




「あまちゃん」 も いよいよ来週で終っちゃうのね・・・(/_;)


金曜日の あさイチ に能年玲奈ちゃんが出てたけど


まぁ 天野アキとはずいぶんキャラが違って 喋らないこと喋らないこと。 (^^;


いのっちのフォローが素晴らしかった・・・ヾ('ω')ノ



あのフォロー無かったら あわや放送事故になりはしないか


わたしドキドキしながら観てました。 (〃゜д゜;A



それにしても 渡辺えりさん


丸々して可愛かったゎ (*´∀`)


渡辺えりさんは 「Shall We Dance?」 観てから好きになった女優さん。


まだ若旦那君とマンションで二人暮らししてた時


すご~く観たくなって 借りてきて一緒に観たんだけど


若旦那君も気に入ったみたい。


その時一緒に 「おくりびと」 も 借りてきて・・・


どちらも心にじんわりと染み込んでくるような・・・


繊細で素敵な映画でした。



午後にはスタジオパークに 吉川晃司がっっ!


坊がフガフガ言ってて 


なに言ってんだか全然聞こえなかったけど・・・


相変わらず素敵なロマンスグレーでございました。



さて・・・


ここ最近 わたしは


坊の便秘に悩まされ


出たの出ないのに 一喜一憂している。



生後1ヶ月を過ぎてから明らかに母乳が足りず


ミルクの量が一気に増えた 。


その影響かしら?


とにかく四六時中顔を真っ赤にして唸っている坊。



出ないと苦しくて1日中機嫌が悪い。


綿棒浣腸をしてもなかなか出てこない事もあって・・・


可愛そうな坊なのだ。(ノ_<。)



けれど スイマーバの時は


絶好調に機嫌が良い。 (^-^;



相変わらず毎日バスタイムの度にスイマーバで遊ばせていたら


今では 浴槽の端から端まで移動したり


手を使って方向転換したり


褒めてあげると坊は得意顔だ。


(湯船の底に赤ちゃんの足が届く位の湯量だと


底を蹴って移動出来るので赤ちゃんも楽しくてはしゃぐ事間違いなし。)



最初は湯温を 温水プールより少し温かい33℃~35℃に設定して


15分~20分程遊ばせ


その後上がり浮き輪を外して温かいシャワーをかけ身体を洗ってあげる。



その間に追い焚きで39℃~40℃にしたお風呂にゆっくり浸かり


よく身体を温めてから出る。


時間は 全体で約30分位だ。



そんな充実したバスタイムなので


わたし達はバスタイムが毎日の楽しみになった。 ヽ(*´▽)ノ♪



おれのマイブームはおててしゃぶりなんだぞ!



しゅごいだろ!







ところでわたし 


相変わらず身体のあちこちが痛~ぃ。


昨日の体重測定で5,6㎏もあった坊。


明日でちょうど生後2ヶ月・・・


少々おデブちゃんだ。



そんな坊を四六時中抱っこしたり、


無理な体制で持ち上げたり、


長時間同じ姿勢で授乳したりするのだから 


わたしの身体があちこち痛いのも仕方がないんだ。



こういう不調を年のせいにするって意味じゃなく


年を取るってこう言う事なんだね・・きっと。



若い時の 元気はつらつの子育ては もう出来ない。



年を取るとはこう言う事なのだ。


環境の変化になかなか追い付けないし 体力の回復も遅い。


年を取るとはこう言う事なのだ。



40代 いろんな身体の変化を受け入れなきゃならない年齢なのだと、やっと気付いた。


否 


受け入れたつもりだったんだけど  


まだどこかでジタバタしてたんだね。 



現状を受け入れるって 大事な事だよね。



ちょっとずつ受け入れながらも もぅ少しジタバタあがこうかな! 笑



前回の記事で 励ましを頂き 有り難うございました(*´ω`*)


たまに皆さまに愚痴を聞いてもらいつつ


頑張りまふ。 p(^-^)q









ポチっとねヽ(´ー`)ノ

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々