これが日常。




さて 


自宅に戻ってからのわたしは 


12年ぶりの育児に明け暮れている。



そのほとんどを 


忘れたと思っていたのに 


やってみると結構覚えているものだ。



ここ数日 夜は泣いて泣いて・・・


夜中はずっと抱っこで過ごした。


さすがに この年齢での育児は 


身体に堪える。



けれど 赤ちゃんは何をしてもかわいいなぁ。ヾ(o´∀`o)ノ



自分のおならに驚き 


モロー反射などしている姿を見ると 


ほっぺに吸い付かずにはいられなくなるのだ。



そのほっぺも 


退院してからみるみる体重が増え 


おにぎりのようなほっぺとなり 


さらに吸い付き易くなった。



少し心配なのは 授乳の間 


たまに呼吸を忘れてしまう事だ。



哺乳瓶からの授乳は要注意。



赤ちゃんのお世話は 


授乳とオムツ交換がメインなんだけれど 


おっぱいからの授乳はなかなか時間がかかる。


大人のようにゴクゴク飲んで ハイお終い と 言うわけにはいかない。



赤ちゃんは 休みながら ゆっくり時間をかけて飲むので 


放っとくと1時間くらい飲んでいるからだ。



最近のわたしは 裸族さながら 


家の中をパンツ一丁でウロウロしている。


おっぱいを出したり仕舞ったりが面倒なので 


疲れでもうろうとしている時は 


裸族になるのだ。




若旦那君が居る時は


授乳用ブラをつけるようにしているけれど 


片乳が出しっぱなしになっていたりする。


でも若旦那君もビックリする事無く 


その姿でわたし達は普通に


日常会話してるんだから 


笑えるね。





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々