人相ってあるんだね。




いよいよ今日から7月 



赤ちゃんに会える日が刻一刻と近づいて来て 嬉しい。



でも多分予定日より遅れるかな・・・


上の2人も そろって一週間遅れたから。


一週間遅れたとしても 今月中には会えるだろう。 ヾ(@^▽^@)ノ




今日若旦那君は 


会社の飲み会でビアガーデンに行ってるみたいだ。


ビールなんて嫌いなのに 大丈夫かしら?



バスの最終には間に合って欲しくて さっきメールしたら 


とんちんかんなメールが返って来た。



だいぶ飲まされているみたいで心配なわたし・・・( ´△`; )



そう言えば 若旦那君は人の人相を見て 


その人の性格や本性を見抜く事が得意だ。



その中でも特に 男性の同性愛の人達は 的確に当てるのだ。


テレビ番組で 「この中で同性愛の人は誰でしょう?」 


などは絶対に予想が当たる。


なんでわかるの?


「典型的なホモ顔だもん。」とか言ってる。



ふ~ん 



典型的なホモ顔って どう言う顔なんだろう?



わたしなど一度も当たらない。


土曜日の嵐の番組でも 


「大野君は女に興味が無さそう」とか言ってたら 


ほんとにゲイバー? によく行くらしい。


試しに わたしの人相は? と 聞いたら 



「甘えん坊でお人好し 世間知らずで人にすぐ騙されそう。」 だって。


それって 人相とかじゃ無いと思うよ。(^^;)



まぁ その他にも若旦那君は違う番組で 


「この人ドSっぽい 目が笑ってないもん。性格キツイよ。」などと言ったら 


その奥さんが出てきて亭主関白ぶりを暴露したり・・


なんでわかるの?って思うのだ。



若旦那君は 相手がどういう性格でどんな対応をしたら良いのか など


人相を見て判断するらしい。


わたしを初めてデートに誘ったあの時も 


チョコミントさんは絶対に断れないって 確信してたらしい。



わたしがとても優しくて断れるはず無いって思ったみたいだ。



はて?  


わたしそんなに優しかったっけ?



けれど 断れなかったのは 当たってる。 



自分の事より人の気持ちを考えてしまう 


わたしの長所でもあり 短所でもある。



あの時から見破られていたのか! 


恐るべし若旦那君。(゜゜;)



わたしにも そんな能力があったら良かったのにな~。



でも 歳を取ると段々と性格が顔に出てくるのは 


わたしにも何となくわかる。



そして今 


鏡に映るわたしは 


20年前の勝気なわたしとは 


確かに別人のようだ。



この世にお別れをする時は おだやかな顔でいたいなぁ。



ここで若旦那君の噂をしてたら 


ひょっこり帰って来た。



駅から歩いて帰って来たらしい。 


お酒に弱いから 


路上でつぶれてたらどうしようか 飲み会の度に ヒヤヒヤしちゃうよ。



女の子のたくさんいるお店にも行ったみたいで 


上機嫌でお話してくれた。



楽しくて良かったね 若旦那君。




次の飲み会は 


冬のボーナスまでお預けだよ~。(* ̄ー ̄)♪  







Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々