我が家も「ステップファミリー」




今日も良いお天気だ。


家中から洗濯物をかき集め 


わたしは洗濯機を回した。



別に洗わなくていいような物までかき集め洗う。


わたしはお洗濯が大好きなのだ。


洗濯したての良い匂いの服は「幸せな家庭の香り」だ。




ところで・・・


昨日は深夜まで胸焼けが酷くなかなか横になれず 


わたしは何故かアメブロを彷徨い歩いた。



「ステップファミリーは難しいですよね。云々・・・・・」


などの記事を発見。



ステップファミリーって何だろ? 


ステップワゴンに乗ってる家族の事かしら?



けれどこの「ステップファミリー」が


色んなブログの記事にやたら出てくる。


そんなに人気の車なの? 



わたしは不思議に思い検索してみた。



「あ~なるほどね!そう言う事か!」


それじゃわたし達も「ステップファミリー」じゃん。(^^;)



昨日までその言葉さえ知らなかった。



「チョコミントさんって意外と天然だね。(^^;;」



 

以前若旦那君がなんとも困ったような顔で 


わたしに言った言葉だ。



「嘘だ。わたしは優柔不断だけどこう見えてしっかり者だよ!天然から程遠いよ!」


などとわたしは言い返したが。



わたしは何て言うか 現代に乗り遅れてる。



今起きている色んな事を知らないのだ。


特にネットの世界なんてまるで分からない。


こう言うところが 


若旦那君から見ると返答に困ってしまう 思わず苦笑いしてしまうところなんだろうな~。



そして例の「ステップファミリー」だ。



意味を理解したところでやっと記事の内容が正しく理解出来た。


「ステップファミリー」なんて聞くと 


何だか楽しそうな幸せ家族のイメージがあったけど・・・


やはり血のつながらない義親子は


どの家庭でも大なり小なり色々問題があるんだね。



特に子供が思春期を迎えると 


やっぱり難しいようだ。



我が家の2番目ももう思春期が目の前だな。



あの甘えん坊が反抗してくるなんて想像もつかないけれど 



若旦那君と見守るしかない 。







Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々