最近の妊娠事情




高齢で結婚したり 


なかなか子供が授からなくて高齢になってしまったり 


今はそんな人達が多いのかな?



妊婦検診に行くと


高齢かと思われる妊婦さんが凄く多くてビックリする。



最初の頃 自分の歳では場違いな産婦人科の待合い室で非情に恥ずかしく 


わたしはうつむいて座っていたが、


診察を終えて戻ったとき 


意外に落ち着いた雰囲気の妊婦さんが多くて驚いた。



もっと驚いたのは 


妊婦の付き添いのお母さんだとばかり思っていた人が 


名前を呼ばれ1人で診察室に入って行ったのだ。


良く見たらお腹が大きかった。



わたしもかなりの高齢だけど


上には上がいるもんだ!



お陰でそれ以来 


わたしはだいぶ気楽に産婦人科に行けるようになった。


わたしも上の子がもうすぐ23歳になるので


孫がいても不思議じゃない立派なオバサン妊婦だ。



気持ち的には孫を自分で生むような感覚・・・。汗


ハッキリ言って「えぇっっ!」と見られる事もしばしば・・・泣



けれど卑屈にならず胸を張って歩こう!  (@^▽^@)ノ




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々